テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「菅野さん、いい食べっぷりです!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■味の素/ピュアセレクト・マヨネーズ
タイトル「私のマヨじゃが」篇


マヨラーを公言している香取慎吾さんが、2000年から出演していたピュアセレクトマヨネーズ。
2002年、ブロッコリーにマヨネーズをつけて豪快に食べるシーンが印象的だった。

そんなピュアセレクトマヨネーズが3年ぶりにリニューアルし、長年CMに出演していた香取慎吾さんに代わり、菅野美穂さんが出演。



じゃがいもを半分に割るシーンから始まり、「菅野美穂、気合入りました!」と言いながら髪を結ぶ。

大量のマヨネーズをじゃがいもにかける。
その名も「ぶっかけマヨじゃが」。

唇や鼻にマヨネーズをベッタリくっつけ、無我夢中で食べる菅野美穂さん。
とても美味しそう。。。

研究員abecchiはじゃがいも自体を食べるとき、大体がじゃがバターにするか塩コショウで食べてしまうので、マヨネーズはとても美味しそうに見えた。

私もマヨラーなので今度やってみようと思いました。

菅野美穂さんもマヨラーなのかも・・・。

半分食べ終わって、もう半分を「おかわり」とまた無我夢中で食べる。



菅野美穂さんの美しさ、じゃがいもとマヨネーズのシズル感が、このCMの一体感を生んでいたように感じました。


※ホームページにCM映像が用意されておりませんでした。。。

【9/9追記】ホームページにCMがアップされました。