テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【通販カタロウ】Vol.29 懐かしの3曲で踊っちゃえ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

「TRF EZ DO DANCERCIZE」(exabody オークローンマーケティング)
この夏、一番印象的な通販番組でした。
懐かしのナンバーだから?OA回数が多かったのかも??
というわけで、出稿状況を調べてみました。

調査期間:直近1ヶ月
調査対象局:BS 6局
結果は・・・ BS-TBS:41件 BSフジ:29件 BS11:4件 でした。

BS-TBSとBSフジでは、1日に1~2回といったところでしょうか。
主に2局で集中的に流れていたんですね。

“TRF結成20周年を記念して、avexとexabodyが共同開発
TRFのSAM・ETSU・CHIHARUがオリジナルの振り付けを考案し、自ら指導!
TRFと一緒に日々エクササイズしているうちに、1曲踊れるようになります。
ダンス初心者でも楽しくてカンタン!エクササイズしながらダンスも踊れちゃう、
誰でも楽しめる充実のプログラムです。”  (公式hpより) 

とのこと。TRF、結成20周年ですか!「EZ DO DANCE」から20年も経つんですね~!

3枚のDVDにそれぞれメガヒットを記録した1曲が当てられ、テーマに沿ったエクササイズが展開されています。
「EZ DO DANCE」・・・上半身集中プログラム
「survival dAnce ~no no cry more~」・・・ウエスト集中プログラム
「BOY MEETS GIRL」・・・下半身集中プログラム
なじみのある曲なら(特に○○歳以上はw)、入っていきやすそうですね。

番組ではSAMさん、ETSUさん、CHIHARUさんが出演し、DVDの内容やエピソードについてお話ししています。
3人を見てまず思ったのが、「全然変わってない!!」そして、合間に流されるダンスのカッコイイこと!
全員40歳を過ぎているそうですが、ダンスを続けているとこんなに健康的でいられるんですね。
ますます「やってみたいかも」度が高まります。

まだまだ暑い日が続きそうな昨今。家の中で楽しめるアイテムの1つになりそう。
家だけでなく、何かのイベントで使っても楽しそうですね。