テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

サッカー日本代表親善試合2連発!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
10月13、16日と、我がサッカー日本代表が、海外(フランス・ポーランド)にて強豪のナショナル2チームと対戦しました。
相手はフランスそしてブラジルです、各々10月3日時点でのFIFAランキングが13位と14位。
日本代表は23位とランキングとしてはそんなに開きはありません。

しかし、過去の対戦成績(フル代表のみ)を見てみると・・・対フランス(1分4敗、PK負は引分カウントらしいです・・・)、対ブラジル(2分6敗)とまったく勝ててません。
しかも過去に、各々のチームにフランスに0対5、ブラジルにもドイツワールドカップで1対4(この試合は見ていてきつかった・・・)等、屈辱的なスコアを食らわされた事もあり、ランキングの数字以上に実績では大きな開きがあります。

今回の試合はと言うと、フランスには1対0で初勝利、ブラジルには・・・・・・0対4の大敗となりました。
フランスとの試合は内容よりも結果を求めた感じでしょうか?、勝てたことは大きな収穫でした。
しかし、ブラジル戦は・・・見ていて相手のペースで試合させられるなぁって感じ、対戦前に日本がフランスに勝っていることもあり、手を抜かないブラジルが見れたような気がします。

ビッグネームとの試合に臆さなくなってきている日本代表、この調子で予選突破し、ブラジル大会は前回大会を上回る成績をお願いしたい。

でも、アジア予選が曲者なんですよねぇ・・・選手たちの集合移動距離が長い(欧州で活動している)ため、コンディションが整わなかったり・・・ガンバレNIPPON!。