テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

今から使えるジョジョ名言集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
最近アート展が開かれたり、アニメが放映されている漫画「ジョジョの奇妙な冒険」。
名言がたくさんあることでも知られており、「ジョジョの奇妙な名言集(Part1~3/Part4~8)」(集英社新書)という新書まで出ています。

今回はそのPart1~3のほうから、今から使える名言を5つ紹介します。


1.お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか!(3巻 発言者:ディオ・ブランドー)

「お前は今まで何人の命を吸い取ってきたのだ」と聞かれたディオの発言。
「お前は今まで何をやってたんだ」とか聞かれたときにいかがでしょうか。

2.俺は人間をやめるぞーっ!ジョジョーっ!(2巻 発言者:ディオ・ブランドー)

人間をやめたいときに。


3.ねーちゃん!あしたって、いまさっ!(4巻 発言者:ポコ)

明日やろう・・・・と思っていたことを今日やろうと思う、その勇気に乾杯!



4.酒!飲まずにはいられないっ!(3巻 発言者:ディオ・ブランドー)

一度この台詞で乾杯してみたいと思うんですけど、どうでしょうか



5.スピードワゴンはクールに去るぜ(2巻 発言者:スピードワゴン)

クールに去るときに。ではまた!