テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

快挙!ミス・インターナショナル受賞・吉松育美さんって??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

10/22、朝の報道番組やスポーツ紙で取り上げられた、
『ミス・インターナショナル受賞』という話題。

そのミス・インターナショナルに参加したのが、モデルの吉松育美さんである。
モデル界では有名なのかもしれないが正直、名前も顔も見たのはこの報道が初めてだった。。。

さて、その吉松育美さんとはどんな方なのか、簡単にですが調べてみました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1987年6月21日生まれ、佐賀県鳥栖市出身の25歳
実父が、元陸上選手でモスクワ五輪(ボイコットのため不参加)代表の吉松幸宏さん
父親の影響から高校時代は陸上部に所属し、佐賀県大会女子100mハードルで
優勝するなどアスリートの一面を持ち、東京マラソンでフルマラソンも経験している。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

佐賀県からスターが誕生したことになり、佐賀県の活性化に繋がるのではないでしょうか。


吉松育美さんは2012年、ミス・インターナショナル日本代表となり、
沖縄県で行われたミス・インターナショナル世界大会でグランプリを受賞し、
また、ミス・フォトジェニックも受賞し、2冠を手にした。

1960年から開催されている、ミス・インターナショナルですが、
日本人としては、初開催の1960年から数えて52年目で初の受賞となった。

日本人がグランプリを取るのは初というぐらい、
受賞するのが難しいミス・インターナショナル。

なぜ、吉松育美さんが受賞できたのでしょうか。
受賞出来たのは、英語でのスピーチが素晴らしかったようです。
英語のスピーチが審査員の心を射止めたようです。


では、ここで各局の報道出稿量と出稿時間をグラフにまとめてみました。

出稿時間別に見ますと、
フジテレビが7番組、30:05でトップの出稿量です。
しかし、同じ7番組の出稿番組数に対し、日本テレビが27:52と若干少なめの出稿量でした。
NHKが3番組で15:33と、日本を代表する内容だったためか、長めの出稿時間でした。
フジテレビと日本テレビの出稿量が群を抜いており、TBS・テレビ朝日に関しては
10分未満、テレビ東京に至っては報道されておりませんでした。

この、報道やスポーツ紙で取り上げられたことによって、知名度はもちろんのこと、
ドラマやCMなど、引っ張りだこになるかもしれません。

これから彼女が、飛躍的に活躍することを願うばかりです。


【調査概要】

▼調査期間:2012年10月20日~10月23日(5:00~11:00)
▼対象局:NHK/日本テレビ/TBS/フジテレビ/テレビ朝日/テレビ東京(東京地区地上波オンエア分)