テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

テレビ東京「出没!アド街ック天国」女神まつり直前の自由が丘を特集!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

9/29放送の「出没!アド街ック天国」は、女神まつり直前の自由が丘特集でした。

-----------------------------------------------------------------------
【番組情報】
出没! アド街ック天国
平成24年9月29日放送『自由が丘』(東京都目黒区)

【司会者】 愛川欽也、大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)
【レギュラー出演者】峰竜太、薬丸裕英、山田五郎
【ゲスト】 細川茂樹、道端カレン、YOU

公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/ 
-----------------------------------------------------------------------


同番組で自由が丘の特集が組まれたのは4度目でしたが、
今回は今週末(10/7~8)に開催される【自由が丘 女神まつり】のPR色が濃いような気が...

さて、気になるランキングの結果は、公式サイトを参照していだだくとして、
その中でも個人的に気になったものをピックアップしてみました。


▽【30位】セザンジュ
休日の自由が丘を歩いていると目に留まるのが、このセザンジュです。

セザンジュは、日曜日・祝日の正午~午後3時まで、来街者向けに自由が丘の街案内を行う
活動をしているようです。

今回の放送で知ったんですが、産業能率大学の学生さんが授業・サークル活動で行なっているんですね!

ちなみにセザンジュ(Ses Anges)とはフランス語で「彼女の天使たち」という意味だそうで、
『彼女』とは駅前の『女神像』を指しているとか...色々と深いですね。

個人的には、このセザンジュが居ると街の雰囲気が全然違うように感じます。
今後も末永く続いて欲しい制度ですね。

自由が丘案内人「セザンジュ」のブログ
http://ameblo.jp/jiyugaoka-sesanges/



▽【14位】ポパイカメラ
昭和11年創業の歴史あるカメラ屋さんですが、ココほど賑わっているカメラ屋は無いのでは?
というくらいに、店内にはお客さんが溢れています。

訪れてみると、カメラ女子に人気が高い理由がわかると思いますよ。

カワイイ小物も置いてますので、普段あまりカメラに興味がない人でも、
一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ポパイカメラHP
http://www.popeye.jp/



▽【1位】自由が丘 女神まつり
自由が丘では年に数回のイベントを開催してますが、やはりメインイベントはこの「女神まつり」ですね。

屋台やワゴンが、自由が丘の路地や広場で所狭しと出店されており、
番組でも紹介されていましたが、音楽とワインと美味で非常に盛り上がります。

その中でも最も盛り上がるのが、メインステージとなる駅前ローターリーで毎年開催される
アーティストを招いてのスペシャルライブです!

今年は「織田哲郎」さんのライブ(もちろん無料です!)が開催されますが、
例年とてつもない観客で溢れますので、絶対見たい人は早めに場所を確保したほうが良いかと..


ちなみに、小さいお子さんが居る方にオススメなのが、ひかり街の『ミニ新幹線』
料金がひとり100円かかりますが、実は大人も乗れたりします。
(あまり過度な期待はしないように...)

第40回自由が丘女神まつり 特設サイト
http://jiyugaoka.or.jp/event/megami2012/


まだまだ見所がたくさんある街、自由が丘。
今週末は散歩がてらに繰り出してみてはいかがでしょうか?