テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

今年のベストジーニストは誰!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

「復活したぜぇ」と胸椎骨折から僅か1ヵ月で復帰したスギちゃん。復帰会見では「ベストジーニストを取りたい」と発言していた。そのベストジーニスト賞がもうすぐ発表される。

もうすっかり毎年恒例となったベストジーニスト賞。これまでも各界で活躍する著名人が選ばれ、5年受賞すると殿堂入りとなる。その殿堂入りには木村拓哉、草なぎ剛、浜崎あゆみ、倖田來未など名だたる著名人が並んでいる。

昨年の受賞者は一般選出部門から人気アイドルグループの嵐から相葉雅紀と女優・歌手と多彩な活躍ぶりを見せる黒木メイサが選ばれている。協議会選出部門からは真矢みき、若槻千夏、鬼塚勝也、それにサッカー界から長友佑都選手が選出されていた。ちなみに昨年の話題は20番組(約1時間)で取り上げられ、各局で報じられている。

果たして、今年は誰が受賞されるのでしょうか。そこで、ちょっと予想してみました。
その前に歴代受賞者から過去の傾向を見てみると、基本的に男女の入選者はあまり変動していないようです。なので、24時間テレビの司会、CMでも引っ張りだこの嵐・相葉雅紀の受賞はかなり高いのではないでしょうか。先月、無事に第1子を出産、来年はNHK大河ドラマ『八重の桜』に出演予定の黒木メイサ。こちらはマスコミからは何かとお騒がせなところもあり、もし受賞となれば報道陣が殺到しそうです。

2008年から加わった協議会選出・国際部門は、一昨年が本田圭佑選手、昨年は長友佑都選手と受賞しています。それだけに今年はマンチェスターユナイテッド移籍などで話題になった香川真司選手の可能性も高いのではないでしょうか。

今年は五輪イヤーということもあり、活躍した選手が受賞しそうな気配です。2008年に北京五輪が開催された時もフェンシングで銀メダルを獲得した太田雄貴が選出されていました。ただ、五輪選手からとなると活躍した選手が多いので、なかなか予想が難しいですね。なでしこジャパンで活躍した澤穂希選手はジーンズが似合いそうなので、受賞しても不思議ではないです。

タレントからはやはりスギちゃんでしょうか。ジージャンがトレードマークですし、賞を獲っても誰もが納得するところではないでしょうか。その他、今年活躍した女優からドラマ・CMにひっぱりだこの剛力彩芽など。活発なイメージからジーンズも似合いそうです。

ここまでの予想どうでしょうか。全ハズレでしたらすみません。

色々と予想できるかと思いますが、みなさんも一度考えてみたら面白いのでは。きっと色々な人が思い浮かぶかと思います。ベストジーニスト、今年は誰が受賞するのでしょうか。今から楽しみですね。