テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

美食の街 サン・セバスティアン バルで絶品ピンチョス!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

スペインウィーク?と思うほど、スペインを取り上げた番組の多い週でした。

9/24 フジテレビ 22:00~23:24 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
9/28 日本テレビ 23:00~23:30 another sky
9/22 テレビ東京 24:50~25:20 海外行くならこーでね~と!
9/29 テレビ東京 24:50~25:20 海外行くならこーでね~と!




特に、世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?は、スペインから、
another skyはフランスから、両番組とも、サン・セバスティアンを取り上げて
いましたが、サン・セバスティアンのビーチの美しさと、美しい夜景は絶景でした。

特に美食の街でもあるサン・セバスティアンのバル巡りは、スペインの醍醐味。
世界行ってみたらホントはこんなトコだったの名物デイィレクターは、
バルの達人と呼ばれる人と、おいしいバルの見分け方をレポート。

お客が使ったナプキンが足元にたくさん落ちているのが、
流行しているお店ということで、なんとなく納得できるけど絵的には???

同じ店をanother skyでは、フランス在住の中山美穂さんがレポート。
レポーターの違いなのか?
ピンチョスと呼ばれるキノコの小皿料理が両方に出てきていたが、
なぜか中山美穂さんの方が上品な感じに見えましまいました。(失礼)

バルは、はしごをするのが定番のようで、両番組でも3件ほど、
お店を回っていました。

ピンチョスを肴にワインを飲みたくなる。
そんな番組が多い1週間でした。



スペイン観光局オフィシャルサイト