テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】小栗旬さんの絶品CMがついに3年目に突入!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


◆味の素「ほんだし」 出演:小栗旬


2008年から味の素「ほんだし」CMに起用された小栗さん。
本当に美味しそうな料理を作り、本当に美味しそうに食べている「ほんだし」CMのシリーズですが、
その中でも非常に食欲をそそるレシピは『 豚バラと白菜の重ね鍋 』ではないでしょうか?

このレシピが初登場したのが2010年でしたが、よほど評判が良かったのか、
翌年の2011年にも同レシピが再登場。
そして、なんと今年も『 豚バラと白菜の重ね鍋 』がオンエアされました!

通常、調味料系のCMは次から次へと新しいレシピを提案していくのが、
定石だと勝手に思い込んでいましたが...このCMを見ると、こういう手法もアリだと感じますね。


ちなみに、食べたいとは思っていても、実はまだ作ったことがないんですよね。
今年こそ..いや、4年目オンエアの期待を込めて、来年また放映されたら必ず作ることに決めました!


味の素のサイトでは『 豚バラと白菜の重ね鍋 』の他にも絶品レシピが満載!
要チェックです!

▼味の素「ほんだし」活用術
http://hondashi.jp/sns/