テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「ドリフ大爆笑『もしもロボットの引越屋さんだったら』風味」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■エイチーム/引越し侍
■タイトル:「ハイテク引越しセンター」篇

アルミ合金風の四角いあたま、カラダは銀色の全身タイツ。
昭和レトロなイメージそのままのロボット引越し屋さん(ともちょと違うか)。
彼らがプログラム仕掛けで動き出すのかと思いきやなんと、
引越業者のオトコがラジコンで操作しているではないか。オトコいわく、
「ご覧ください。我が社自慢の新型引越ロボットです。このスピードを出せるのは我が社だけです」。
と言ってるそばからロボ達、クチで「ウィーン」だの「カシャカシャ」だの言ってるヨ。
積み上げた段ボール箱は崩すは、雑巾掛けロボは壁にぶち当たって方向見失うわ。。。
そもそも『丁寧さ』より『スピード』を謳う時点でこの業者間違ってます。

不審感を露にする依頼主・・・の様子を悟ったかのように、
ふと依頼主に振りかえり目をカッ!と見開く不気味な業者のオトコ。
まるで目からレーザー光線でも発する勢い。
ここでようやくテロップ、『引越し会社は、ちゃんと選ぼう』。
そう、これは引越料金比較サイトのCMなのでした。

これより前にオンエアされていた、ボディビルダーたちが登場するのは
「むきむきさ加減」があまり好きではなかったのですが、
コチラの「おバカさ加減」にはたまらず吹き出してしまいました。

(YouTube:引越し侍 公式チャンネルより)


YouTube公式チャンネルでは、上記の『ボディビルダー』含め、捻りあるお笑いCMの宝庫です。
くだらなさという点で言えばキチンと筋、通してます。


◆引越し料金比較サイト 引越し侍
hikkoshizamurai.jp