テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

寒くなってくると食べたくなりますよね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
これからの季節、なんといっても食べる頻度が増える鍋。
ここ1週間での鍋に関する特集を調査してみました。




■10/29(月) NTV  ヒルナンデス!    11:55~13:55
【<山手線歩くンデス!>中目黒ベスト5・森三中も通う・極上鶏鍋&オシャレ高級家具】
こちらの番組では「はし田屋中目黒店」の博多風水炊き鶏鍋を紹介。

■10/31(水) EX  スーパーJチャンネル    16:53~19:00
【<きょうナビ>SP・白菜が安い“鍋チャンス”】
こちらの番組では「ゆるり屋」の瀬戸内広島レモンの鯛レモン鍋・
「竹取百物語」の清流鶏とキノコ三昧の胡麻塩こうじ鍋・
「KICHIRI」のオクラノハナの農園ポタージュ鍋の3件を紹介。

■11/02(金) NTV  ヒルナンデス!    11:55~13:55
【<今週末に食べたいンデス!>女性に嬉しい鍋BEST5】
こちらの番組では女性に嬉しい鍋で「むつ湊」あんこう鍋、雑炊セット・
「クンビラ」ヒマラヤ鍋・「黄牛」カムジャタン・
「割烹加瀬政」鱈のじゃっぱ鍋・「さかなの店富ちゃん」すっぽん鍋を紹介。

■11/02(金) CX  めざましテレビ    05:25~08:00
【<イマドキ>1人でもみんなでも楽しめる・手軽におうち鍋】
こちらは家庭で作る鍋の紹介。1人前から作れるスープの元やだしなどを紹介しています。

※10/29~11/4での調査

さらに寒くなってくるとこういった特集は増えそうですね。
個人的には恵比寿にあるお店の塩モツ鍋が好きなので近々行きたいと思います。