テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】名曲誕生!平原綾香が歌い上げるモバゲー・戦国コレクションCM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

あの「ジュピター」を超えた!!..と言うと大袈裟ですが、
百聞は一聴に如かず。まずはCM動画をご覧ください!


▼戦国コレクション #1「If 秀吉」60秒篇  CM映像
(YouTube:Mobageチャンネル by DeNA より)


こちらは11月23日からオンエアが開始されたモバゲー「戦国コレクション」のCMで、
公式ページによると「秀吉が女性だったら、あの名シーンはどうなっていたのか‥」を描いた歌とか。

歌詞の『あなたの前でほほ赤らめても 私をサルと呼ばないで…お願い…』で不意を突いて、
更にコーラスの(don't call me Saru…)で追撃をかけるとか、一切の手抜き無し!


そんな歌詞にも拘らず、平原綾香さんの堂々と歌い上げる姿に感動すら覚えます。
いやー、このCMを見てから私の中で、平原さんの好感度2ランクほどアップしましたよ。


平原さんや制作スタッフが、こういうおフザけ(褒め言葉ですよ!)的なことをマジメにやるからこそ、面白さが滲み出てくるんでしょうね。


今回の秀吉篇のほかにも、上杉謙信が女性だったら..を歌った「If 謙信」篇もありますので
気になる方はHPで動画をチェック!


▼戦国コレクション特設ページ(CM動画あり)
http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12004449