テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「これホント?ニタニタ笑い過ぎるイヌのCM」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■日清ペットフード/いぬのしあわせ・プッチーヌ
■タイトル:「超ちっちゃいワンちゃんに」篇


「Fit's(ロッテ)」や「ふわりぃランドセル(協和)」など、現代のCMソング女王の地位を徐々に固めつつある「たむらぱん」さんのオリジナルソングにのせて、ご主人さまに向けて“とびっきりスマイル“を披露する2匹のワンちゃん。そしてカリカリムシャムシャ、美味しそうにお食事にありつく。
犬好きならずとも反応してしまうこのCM、登場するのはチワワの『ひなちゃん』(4歳)マルチーズとチワワのミックス、『ひまわりちゃん』(1歳)。しかしまぁ、ひなちゃんは尋常じゃないうっとり顔だし、ひまわりちゃんのすまし顔の目もあんまりにも真ん丸だし正直、『このCG合成チトやりすぎじゃないの?』と、疑念をもってこのCMを見ていました。が、オフショットを多数紹介した特設ページを拝するに、どうやら本当に醸し出した笑顔のよう。(※1日目:笑顔のシーン、2日目:食事シーンを撮影。2日掛かり!)。
毎回食事のたびにこんな笑顔を見せてくれると、食事のあげ甲斐があるというもの。いや、『プッチーヌ』じゃないとここまでの笑顔は難しいのでしょうな、きっと。

(YouTube:プッチーヌ・いぬのしあわせ公式チャンネルより)


日本人の好きな2大ペットCMが出揃いました。
さてアナタは「癒し顔のイヌ」派?それとも「驚き顔のネコ」派?【※】
【※】【きょうのIPPON!】「はっけん!屋根に驚くネコ」9/5投稿分


◆プッチーヌ|日清ペットフード
www.nisshin-pet.co.jp/petitinu

◆かわいいオフショット満載!CM登場「犬」物紹介ページ|日清ペットフード
www.nisshin-pet.co.jp/company/cm/petitinu/cast