テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】旭化成「Frosch(フロッシュ)」CMで、宮崎あおいさんが童心にカエル?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


旭化成ホームプロダクツの食器用洗剤「Frosch(フロッシュ)」CMに起用されている
女優・宮崎あおいさんのCM第2弾が、11月1日よりオンエアされています。

この「カエル」マークの洗剤、よく輸入雑貨屋などで目にして気になっていたのですが、
今回のCMを機に調べてみたところ、ドイツ生まれのキッチン衛生用品ブランドだそうです。

ちなみにFroschはドイツ語でカエルという意味で、きれいな水質環境でしか生息できない
カエルをシンボルにする事で、環境にやさしい洗剤であることを謳っているとか...
なるほど、カワイイだけではなくキチンと意味のあるキャラクターだったんですね。


そんなカエルに負けず劣らず可愛く(?)仕上がってる今回の新CM「手遊び」篇では、
宮崎さんと女の子がドイツの『Empompie(エンポンピー)』という手遊び歌で遊んでいますが、
本当に童心に返っているような、楽しそうな雰囲気が画面から伝わってきます。


▼「手遊び」篇メイキング映像

(YouTube:JIJIPRESS公式チャンネルより)


日本では『アルプス一万尺』などでお馴染みですが、海外でもあるんですね!

是非覚えてみたいという方は、旭化成ホームプロダクツの特設ページに
図解入りの解説がありますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


▼やってみよう!ドイツの手遊び歌『Empompie(エンポンピー)』特設ページ
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/empompie.pdf