テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

NHKフィギュア:主役はどーもくん?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

2012-2013フィギュアスケート・グランプリシリーズ最終戦の「2012NHK杯フィギュア」のテレビ放送が23/24/25日とありました。

ソチで開かれるグランプリ・ファイナルの男女シングル各6名で争われ、日本からは、
●男子=羽生結弦選手、小塚崇彦選手、町田樹、高橋大輔選手(なんと4人!)
●女子=浅田真央選手、鈴木明子選手
が進出します。



さて、話しを戻して、今回の「NHK杯フィギュア」。

「宮城セキスイハイム スーパーアリーナ」で行なわれ、【東北からのありがとう】と銘打って行なわれました。

25日のエキシビジョンでは、
震災復興支援ソング『花は咲く』ありがとうスケーティングが催されました。
http://www1.nhk.or.jp/figure/movies/movies_slct.html?ev_id=7

スケートリンクに写る幻想的な映像、すごいですね~! 感動です!
これ、プロジェクション・マッピングというものなんだそうです。
エキシビジョンは観なかったという方も、ぜひご覧ください。


おまけ
・・・といいつつ、実はこれをオススメしたかった!

『どーもくん・オン・アイス』
http://www1.nhk.or.jp/figure/movies/movies_slct.html?ev_id=8

どーもくん、うさじい、たーちゃんがフィギュア踊ってますぅ~。上手ですぅ~。
これは、数字の取れそうなコンテンツですな~~(笑)