テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【通販カタロウ】Vol.30 お待たせしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
数多のテレビ通販CMを見てきた調査員が、妙に気になった商品を語ります! 


この度およそ2ヶ月間の沈黙を破り、通販番組に精通した我らカタロウ隊が帰ってまいりました。
どうも、大変長らくお待たせいたしました!
いや~、申し訳ありませんでしたっ。待ちわびましたね!

…あ、あれ?反応がない。
しかし、そう、想定内!改めて続けるのであります。
よろしくどうぞ!

そして、我らの復活に合わせるかのように姿を現した、かの方のCMが絶賛オンエア中です。

ご存知ピアノのイントロ…あ、期待通り。
舞い散る雪…見上げるマフラー姿の貴方は、、、

ヨン様!

『ペ・ヨンジュン年賀状 2013 BYJ OFFICIAL NEW YEARS CARD』
豪華30枚セット日本初発売
コリタメドットコムにて12/14まで予約受付中だそうです。

こちらヨン様のCM、BS局では朝日のみでヘビーローテーション。

ちなみに、こちらも今年の5月くらいからよく見かけました
『ぺ・ヨンジュン心の旅 BYJ OFFICIAL PREMIUM BOX
写真集なのですが、合わせて購入すると、ただいまお買い得価格だそうです。


さて、果たして年賀状のヨン様の顔に吹き出しとか書いて
誰かにあげちゃえるものなのか、
2セット買うからイイのっ、ということなのか…ま、まぁいいか。。。

ただ、この『年賀状』で、懐かしさにキュンとする思いがしました。
小学、か中学位の頃に読んでいたマンガ雑誌の一番後ろの広告ページって、
12月号はアイドルとかのカレンダーでしたよね
電話して買うやつ。
誰のがいいかな~とか、買いもしないくせにず~っと見てましたよ。
だって、まぁ、お小遣いの都合もありましたけれど、電話して買うなんて、まだ出来なかったですよね?
ちょっとなんというか、コワさもあって。
あの頃から比べると、子どもでなくなったのもありますけれど、
“通販”に対するイメージって激変しましたよね。
生活にグッと身近なものになったと思いませんか?

高校になってからは集めたなぁ、ポストカード。
手放したくないのと、送られる相手の反応を考え過ぎちゃって…「デカい顔でこっち見られても;」とか。
今も実家の引き出しの中だなぁ…。

昔を懐かしんでウッカリしていましたが、もうカレンダーや年賀状を用意する時期なのですねっ;
…いやいや、焦らず慌てず。ヨン様のように微笑みながら過ごしたいものです。