テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

『剛腕』小橋建太、引退表明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
GHCヘビー級王者を、13度連続防衛するなど、
プロレスリング・ノアのエースとして活躍した小橋建太選手。
2006年6月、腎臓ガンが見つかり長期離脱したが、ガンを克服し、
強い意思で再びリングに戻った。

しかし、12月9日、両国国技館で引退を表明した。

第5試合終了後、リングに上がった小橋は懐から手紙を取り出して読み上げた。
「復帰を目指し、頑張ってきました。しかし、依然として状態は思わしくなく、
ここにきて、完全復帰は無理だと判断し……引退することを、決意しました。

でも、プロレスは、僕にとって命です。

もう一度、もう一度だけ、リングに上がって、
完全燃焼して、プロレス人生に、区切りをつけたいと思います。
これからの人生、プロレスで学んだ不屈の精神で、
一生懸命頑張っていきたいと思います。
どうもありがとうございました」

今年の7月に首の手術をしていた小橋建太選手。
あまりに深刻な現実。
あと1試合闘うとしつつも、引退を発表。

聖地・日本武道館で開催される予定のラストマッチは
自主興行となることが濃厚だそうです。

小橋建太選手の引退表明シーンは↓でチェックを

プロレス・NOAH 両国国技館SP(再放送)
12月20日(木) 23:30~28:00 日テレG+