テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】なんと17年目!? 今年もアルペンはCMキャラクターに加藤晴彦を起用!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


一昔前は、冬に見かけるCMの代名詞といえば【アルペン】でした。

その【アルペン】CMといえば、大ヒット曲「ロマンスの神様」でお馴染みの
広瀬香美さんのCMソング。
そしてCMキャラクターには加藤晴彦さんが毎年起用されていました。

...いや、正確には「いました」ではなく「います」なんですよね。

そう、加藤さんは今年もCMに出演しており、
調べてみたところ1996年以降、毎年起用されて...今年でなんと17年連続!?

ここまで長年に渡って起用されているのは、業界的にも珍しいかもしれませんね。

それにしても驚きなのは、17年前と殆ど変わらぬ容姿ではないでしょうか?
とても37歳には見えないんですけど。


CM動画はアルペンさんのサイトで視聴できますので、
チェックしてみてください。
ちなみにBGMはもちろん広瀬香美さんです!


▼アルペン・スポーツデポCM視聴ページ
http://www.alpen-group.jp/shop/topics20121214.html