テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

松田直樹メモリアルマッチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
『松田直樹メモリアル新春ドリームマッチ群馬2013』

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

元日本代表DF松田直樹さんの追悼試合『松田直樹メモリアル新春ドリームマッチ群馬2013』が

20日、群馬県前橋市にある正田醤油スタジアム群馬で行われた。

チケットは前売りで完売。

1万人以上の観客がスタジアムに詰めかけた。

今年は、「Naoki Friends」対「群馬県出身Jリーガー」に分かれて試合が行われた。

「Naoki Friends」には、中田英寿さんや名波浩さん、今季限りで引退を表明した中山雅史さんら

日本代表として共に戦った選手が出場。

対する「群馬県出身Jリーガー」には、ゴールキーパーの小島伸幸さんや鹿島アントラーズの

青木剛選手らが名を連ねた。

試合は、途中出場した中山雅史さんのゴールで「Naoki Friends」が追いつき、

4-4の引き分けに終わった。

引退された人の中には、少し膨よかになられた方もおられ、TV画面からは体が重そうに

見受けられました・・・。

そんな中、中田英寿さんは現役時代と変わらないスタイルで切れ味鋭い動きを披露。

試合後、中田さんはインタビューの中で来年、再来年と続けていくことが大切だとコメント。

以下、簡単ではあるがこの話題での出稿量をまとめてみた。

放送局  番組数   出稿量(秒)
 NHK    3番組    203秒
 NTV    4番組   398秒
 E X    3番組   340秒
 TBS     3番組   295秒
 TX     1番組   219秒
 CX     2番組    85秒  
TOTAL 16番組   1540秒

【 調査期間 】 2013年1月20日(日)~21(月)
【  放送局   】 NHK/NTV/EX/TBS/TX/CX(東京地区地上波オンエア分)

ちなみに、最も出稿量が多かった番組は、この試合ロスタイムでの同点ゴールを決めた中山雅史

さんがゲスト出演した『やべっちFC』(EX)で、2番目は、「Naoki Friends」の一員として出場した前園

真聖さんが出演している『ネオスポーツ』(TX)でした。

今年は行けなかったので、来年はぜひともスタジアムに足を運んで観戦したいと思います!!