テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

続・最近のカラオケ機種はスゴい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
昨年5月、【最近のカラオケ機種はスゴい!!】という記事を書き、現在もアクセスランキングをキープしており驚いております。

【関ジャニの仕分け∞】では、カラオケの得点バトルや太鼓の達人を使用して、ロックバンドのドラマーと対戦したり、得点バトルとして定着してきました。

さて、このカラオケでの得点はどんだけゴイス~なのか行く機会があったのでやってみました。

仕分け∞に出演される歌うま芸能人などは、数十時間も練習して本番に臨んでいるようなコメントをしておりました。

実際にやってみると、音程のバーに合わせるのが難しい・・・。
自分が「この音程で合ってるだろう」と思って歌うが、実際にはバーより低かったり高かったりする部分が出てきて、「音痴なんだな~」ってのがわかってしまいました・・・。
また、そのバーに意識してしまうと、普段歌わない楽曲だと歌詞が分からなくなってしまう・・・
音程だけ合わせても高得点にはならず、ビブラートやしゃくりなどを入れないと加点されず高得点にならない。
加点ポイントのビブラートなどを使って頑張っても、87~89点台で90点の大台には到達できなかった。

やはり、長時間の練習をしてその機種に慣れないと高得点は出なさそうだ。

初めてやって、全国平均を上回る87~89点を出せたなら上出来と言ったところだろうか・・・。

そして、年末の12/29放送の【関ジャニの仕分け∞】「リズム感対決 最強ドラマー決定戦 2012年最後のリベンジ!大倉王座奪還SP!」で「カラオケの得点で90年代ヒット歌手に勝てる歌うまものまね芸人を仕分けろ対決」がオンエアー。


<<コーナー対戦ゲスト>>

対戦カード(1)
浅岡雄也(元FIELD OF VIEW)VS ビューティーこくぶ
課題曲 ♪ 突然 / FIELD OF VIEW

対戦カード(2)
Tama(元Hysteric Blue)VS 田口佑希
課題曲 ♪ 春~spring~ / Hysteric Blue

対戦カード(3)
ササキオサム(元MOON CHILD)VS 二宮優樹
課題曲 ♪ ESCAPE / MOON CHILD


果たして結果は??




ビューティーこくぶ カラオケ点数:93.662仕分け成功!
浅岡雄也 カラオケ点数:92.663
田口佑希 カラオケ点数:93.132仕分け成功!
Tama カラオケ点数:93.014
二宮優樹 カラオケ点数:94.126仕分け成功!
ササキオサム カラオケ点数:93.453

ななな、なんと歌うま芸人が3連勝と圧勝してしまったのだ!!

皆さん、92~94点台・・・。
練習してるとは言え、うますぎです!!

モノマネする方って歌うまい人多いですよね~。
ここまで圧勝してしまうと、歌手の方たちが可哀想に見えました・・・。

次回は圧勝を阻止するアーティストが出てくると番組が盛り上がりそうですね。



関ジャニの仕分け∞ホームページ