テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

「家庭教師のトライ」 今度は永ちゃんと!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

アルプスの少女ハイジとのコラボで話題になった「家庭教師のトライ」のCM
今度は、大人向けの家庭教師サービスのCMが放映されています。


ここで流れている曲は
矢沢永吉さんが1982年に発表した「YES MY LOVE」

”スカッと爽さわやかコカ・コーラ”

で流れていたアレです。

沢山の大人が何やら楽しげにスポーツをしたり、学習したりしているCM・・・
映像も、どことなくコカ・コーラのCMを彷彿させるものがあるのか
幼いながらも感じた、爽やかな記憶が蘇ってまいりました。

ながら見だった私が思わず、BGMに反応して見てしまったこのCM
サービスの、ターゲットとなるであろう世代を惹きつけ
そして、コカ・コーラを飲んでいた時代の記憶、コカ・コーラのCMイメージ、いろんな効果で

何かやってみよっかな!(キラッ)

って気にもなって来ました。

心機一転やる気が起きやすいこの時期!ってのもありますね。

制作者さんお見事!って感じです。


是非ともチェックしてみて下さい。


大人の家庭教師のトライCM