テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「犬の着ぐるみか…あ、アレ?お、オダさん?・・・織田裕二さん!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■オープンハウス
■タイトル:「登場」篇

「いったい何が?」と、誰もが首をかしげるのではないでしょうか。
古くは『キター!』のサンテFX(参天製薬)、そして横浜ゴム、
ちょっと前のウルオス(大塚製薬)、昨年の麺の力(サンヨー食品)。
どのCMを見ても、誰もが認める『織田裕二』像をずっと貫いて来られたのに・・・。

確かに布石はありました。昨年11月から好評オンエア中で、
過去の自身をパロディ化したような演出の「ペプシ・スペシャル」CMでは
モノマネの山本高広さんヨロシク『どっちも好きだッ!!』と渾身のフレーズ。
「オォォ?」と、個人的にはここで変化の兆し・・・、と見受けました。
参考:【きょうのIPPON!】「どっちも好きだ!!」 (2011.11.15 研究員abecchi投稿)

そして2013年。『織田裕二』像の流れをバッサリと断ち切った織田さんです!

  ◆CMギャラリー|株式会社オープンハウス
   http://oh.openhouse-group.com/company/cm

・・・『イヌの着ぐるみ』です。
これまでのイメージを覆す登場に度肝を抜かれたのは私だけではないはず。
が、しかしそこはやはり真面目な織田さん、
『撮影中、すっかり犬になりきっていただいた織田さんからは、
犬だったらこうするんじゃないか、という犬の気持ちになっての
ご提案をたくさんしていただきました。』
との制作エピソードが。
すいません笑うところではないのに笑ってしまいそうになりました。

というわけで2013年、織田さんに地殻変動が「(お)キターーー」!!
かなりサプライズなこの新境地、いち視聴者としては同CMの今後の展開の期待含みで大歓迎致します!

  ◆株式会社オープンハウスホームページ
   http://oh.openhouse-group.com/