テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「ソファーがブランコに??」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■東亜合成化学工業/アロンアルファ・EXTRA
■タイトル:「ソファでブランコ」篇


アロンアルファと言えば、過去にオフロードバイクのタイヤにアロンアルファをつけ、壁に瞬間接着させてしまうものや、ショベルカーにアロンアルファをつけて鉄棒に瞬間接着してしまうものがありました。

今回の最新作では、ソファにアロンアルファをつけて巨大なブランコになってしまった!!

ソファーを吊る金具にアロンアルファをつけ接着。
数秒で接着され、宙に舞うソファが巨大なブランコに早変わり!!

乗っている男性たちがソファの上でシャンパンを飲んでいたり、ポップコーンを食べたりしています。
お酒飲んで酔いそう・・・。

皆さんも一度はアロンアルファを利用したことがあると思いますが、ホントにボンドや普通の接着剤では接着できないものまで接着出来てしまうので、東亜合成化学工業さんの技術は凄いと思いました。

ほこ×たてじゃないですけど、『何でもくっつけてしまう接着剤』VS『接着されたものなら何でも剥がす剥離剤』みたいな対決があったら面白そうですね。

次のCMで何を接着してくれるのか、楽しみです。



■アロンアルファCMギャラリー