テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「ん、トヨタ?東進の先生??」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■トヨタ自動車/キャンペーン(15秒)
■タイトル:「いつ買うか?今でしょ!」篇

「誰がこのCMに触れるのか?僕でしょ!」

ということで新年早々やられましたね。ニュアンスとしては『騙されたァ』(笑)。
決め手はやはり、BGMまで『本家』といっしょなことではないかと。
冒頭の「TOYOTA」のロゴに、相当数の視聴者が撹乱させられたことでしょう。
長年CM調査に携わりますがいやァ、ここまで『同じことに徹した』パロディCMはほぼ記憶にございません。

(YouTube:トヨタ公式チャンネルより)


まさに視聴者総ドッキリ。本職の予備校において生徒たちに
「僕ら大事な時期なんです!先生が僕らに向き合ってくれるのは?今でしょ!」
ってなツッコミが入らなければいいのだが。。。
などと余計な気を揉みつつ、林先生ご本人のブログを発見→チェックしてみたら
新年1回目の投稿において、やはりこのCMについて触れられています。
意気揚々とされてるのかと思いきやとんでもない、文面拝するにかなり謙虚
至極真面目な方のようで、なんか安心しました。。。

  ◆「いつやるか?今でしょう」と始めた林修の日々雑感(※1月4日ブログ)
   http://ameblo.jp/itsuyaruka/day-20130104

  ◆今でしょ!5万円ナビ代プレゼント|トヨタ自動車
   http://toyota.jp/sp/navi5