テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「LINE新CMに石原さとみが出演」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■NHNジャパン/LINE
■タイトル:励ましのメール「スタンプメール」篇

数年前から携帯電話はガラケーからスマホに変わり、出初めの頃は「社会人が使うようなモノだな」なんて思っていたら、新機種のラインナップではほとんどがスマートフォンで、今では中高生でも持っている時代になった・・・。

スマホと言えば、通話料の高さから通話での連絡が敬遠されていたが、各社から無料通話アプリがリリースされ、今やコミュニケーションツールの一つになった。
現在は、NHNジャパンのLINE、DeNAのComm、カカオジャパンのカカオトークの3社が無料通話アプリを展開している。
研究員abecchiもこの3つのアプリをインストールしているが、やはり利用率はLINEが多い。

さて、各社が無料通話アプリに力を入れCMも大々的にスポットを打っているが、このたびLINEが新CMをオンエアーした。

【NHNジャパン公式Youtube】

新CMには石原さとみを起用。

新人の劇団員が稽古中にミスをし、他の劇団員が着ている衣装を破ってしまうという設定だ。
落ち込んでいると、他の劇団員からLINEを使って励ましのメールがたくさん入ってくる。
文章と一緒に「スタンプ」という絵文字のようなものも使っている。

LINEではメールのような「チャット」での会話なので、レスポンスが早い。
また、Wi-Fi環境での使用やLTE回線使用時では通常の通話より音質が良いのが魅力的であった。

普段連絡を取り合っている友人であれば、LINEで済んでしまうだろう・・・。


■NHNジャパンホームページ