テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【第1回ニュース・ワイドショー検定】2月1日フジテレビ「スーパーニュース」編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

以下の会話文は、とある騒動について2月1日のフジテレビ「スーパーニュース」内で放送された、
安藤優子キャスターとA氏の電話取材のやりとりです。
取材を受けたA氏、空欄B~Dに入る正しい人物名・語句を選択肢から選びなさい。
(各5点、合計20点)



安藤キ:率直に思われたことは?
A氏:みっともないと思いました。(B)になって謝るのは時代錯誤じゃない?
恐らく(C)ちゃんはてい髪なんて思ってなかった。
これは単なるヒステリーですよ。

安藤キ:“(B)謝罪”の子供たちへの影響を心配する声もあるが?
A氏:賢い子ならまねはしないと思います。写真見ただけでみっともないと思うじゃないですか。
大変な影響を与えると思うことがおかしい。今の若い子たちはもっと(D)ですよ。


問1.A氏とは
ア:デミ・ムーア イ:ナタリー・ポートマン ウ:ブリトニー・スピアーズ エ:瀬戸内寂聴

問2.空欄B
ア:土下座 イ:ちょんまげ ウ:丸刈り エ:遮二無二

問3.空欄C
ア:坂本 イ:タラ ウ:峯岸みなみ エ:ケリー

問4.空欄D
ア:クール イ:利己的 ウ:髪の毛が大事 エ:悟りを開いたような心持ち

※解答は下の方にあります






【解答】問1.エ:瀬戸内寂聴 問2.ウ:丸刈り 問3.ウ:峯岸みなみ 問4.ア:クール