テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「《大阪》血ぃ吸うたろか~!ファイザーCMに間寛平が出演」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■ファイザー/企業(フェラリア予防啓発)
■タイトル:「血ぃ吸うたろか~」篇


大阪と言えば、吉本興業のお膝元。
出演している番組は吉本芸人さんを多く起用し、CMは?と言えば、やはり吉本芸人さんを起用している。

大阪での吉本芸人は使って当たり前と感じた。

そして驚いたのが、医薬品メーカーのファイザーが間寛平を起用したCMをオンエアー。
犬に向かってひたすら「血ぃ吸うたろか~」と連呼!!
そんなに言われたら、犬もタジタジに後ずさりしちゃいますわ~(笑)

関東でオンエアーしていたら、間違いなく違和感がある!!

医薬品メーカーは真面目なイメージがあるので、間寛平の起用は企業イメージとマッチせず、思わず笑ってしまった。

関西CMオモロイです(笑)


ファイザー公式より


ファイザーホームページ
http://www.pfizer.co.jp/pfizer/index.html