テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【CM】桑田真澄氏がピアノ演奏でWBCを応援!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
桑田真澄氏がピアノ!? と、思った方たくさんいたのではないでしょうか。

3/1(金)放送の「やじうまテレビ」によると、3/2(土)のワールドベースボールクラシック(WBC)の放送中に日本中古自動車販売協会連合会 新CM『Life』篇で元巨人軍・桑田真澄氏のピアノ演奏が一度きり流れるようです。


桑田氏は巨人在籍時の1995年に右ひじを負傷し、一時は指が動かない状態にまでなりました。そのとき、指先が早く動くようになるようにとピアノを始めたと話していました。
ピアノは、怪我をしてから復帰するまでの2年間、先生の下へ通っていたそうです。

CMは、中古車とともに一家の人生を歩んでいく内容に桑田氏のしっとりとしたピアノ演奏がマッチしていて、思わず感傷的になりそうでした。(私がそうでした。)

桑田氏が実際にピアノ演奏しているシーンを見たかったのですが、残念ながら流れないようです。

注目の第1戦となるWBC内で流されるということで、このCMについても話題を呼びそうです。どの時間帯に放送されるか分かりませんが、侍ジャパンを応援しながらCMが流れるのを待ちましょう!


>桑田真澄さん心のピアノ WBC中継CMで演奏(読売新聞)
http://bit.ly/ZN5LTY