テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「春爛漫♪魔女っこ花音ちゃんとオレンジのゆるパンダ兄弟」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■CCI/スマートミスト

数多いる子役の中において、この子は成長しても顔立ちキープで可愛さ永遠確定であろう、と勝手に一目置いている谷花音ちゃん。
近ごろよく目にするキシリクリスタルのCMで見せる、電車内の『オトナ真似トーク』の雰囲気とは変わって髪をバッサリ、ショートヘアの似合うかわいらしい魔女の女の子に変身しました。
頭身バランスがぜんぜん可愛くない(笑)オレンジ色のパンダ兄弟(カンタン兄弟)をチョチョイと魔法で操って、天気のいい日になんだか楽しそうに車を洗ってますよ。

(YouTube公式チャンネル:ccimovieより)


「ササっと拭くだけ」といった途端、「ササ(笹)」を食べだしてサボる兄弟に魔法をかけたり、ボンネットや芝生の上を兄弟がゴロゴロしたり。カジヒデキさんの楽曲とあいまって、これから春先に向かうという時期、ぽかぽか陽気とユルさ加減がマッチして、妙に癒されます。
ひとつ気がかりなのは洗ってるのが最新のクルマではなく、年代モノのボルボという、、、これをピカピカに、、、?・・・ま、花音ちゃんが可愛いきゃ細かいことはいいんです。
魔女っこ花音ちゃんが一緒に洗車してくれたら、洗車大嫌いな私もこの商品に手を出すんだけどな。そういうキャンペーン、やってくんないかなあ(笑)。


   このパンダ兄弟、花音ちゃんに魔法で翻弄されるのが好きなMッ気兄弟!
   ・・・なんていう、キャラクター設定もしっかりあります。
   ◆CM&キャラクター情報|カンタンコートはスマートミスト
    www.smartmist.jp/cm/index.html