テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】どっちがマナで、どっちがカナ?? あなたはマナカナが見分けられるか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


CMを見て久しぶりに「一本とられた!」と思わず感心したのが
今回紹介する明星食品『究麺』の新CM。

マナカナでお馴染みの三倉茉奈・佳奈の双子姉妹が

「マナ」です。
「カナ」です。

と自己紹介するのだが、実は「マナ」と言っているのがカナで、「カナ」と言っているのがマナ。
続いて「究麺」と「生めん」が同じように入れ替わって自己紹介する...という内容のCM。

ここでハッと思ったのが、今まで自分はマナカナを見分けられていなかった・・
いや、マナカナを見分けようとしなかった!という事実でした。


そこで、反省の意味も込めて、マナカナの見分け方を検索してみたところ
どうやら『左目の下にホクロがあるのが【カナ】』らしいです。

▼双子姉妹マナカナの見分け方【三倉茉奈・佳奈】(NAVERまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2134726355896392401


このCM、シリーズ化したら面白いかもしれませんね。