テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「『牛乳消費拡大』のためにミルクの神様が下した、衝撃の“お告げ”とは!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■中央酪農会議/MILK JAPAN
■タイトル/おねがいMILK GOD「アピる」篇

ミルクが入ったコップの精「ミルコップ」が、ミルクの神さま「ミルクゴッド」に
「みんながもっと牛乳を飲むにはどうしたらいいでしょうか?」と、教えを請うてます。
ミルクゴッドさまからのお告げは、神さまが本来言うべきではない、実に的を得たものでした・・・。

(YouTube:ミルク チャポン~みんなのMILK JAPAN~チャンネルより)

・・・ね?
『おねがいMILK GOD』シリーズとして、
日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」内にて今後1年間、毎週月曜日にオンエアされます。
4~5月はカルシウム、6月は熱中症をテーマに訴求する予定とのこと。
このノリだと牛乳ギライの子供たちも興味を持って飽きずに楽しめそうです。
牛乳飲まないと、もっと消費が増えないと、ミルクゴッド様のカミナリが落ちますぞ。

   ◆MILK JAPAN(ミルクジャパン)|社団法人 中央酪農会議
   www.milkjapan.net

ほのぼのしたタッチのアニメでCMはこの上なくユルいのですが、
それもこれも今までの緻密なマーケティングの賜物なのですね。
と思わせる、マジメ過ぎるプレスリリースとのギャップもまた見どころです。

   ◆<プレスリリース>牛乳の効能等をテーマに、簡潔に、ユル~くお茶の間に届ける、
    30 秒のアニメーション・インフォマーシャル『おねがい MILK GOD』編を放送!!
    ~4月1日(月)より毎週月曜・「ZIP!」朝7時~8時の間に1回・1年間放送~(PDF形式)
   http://www.dairy.co.jp/news/kulbvq0000008kw2-att/kulbvq0000008kwd.pdf