テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「長瀬が喰らうドデカカニクリームコロッケの誘惑!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■アサヒビール/アサヒスタイルフリー
■タイトル/「シーギリヤロック」篇

圧倒的なスケールを感じる世界の様々な場所で数々の巨大フードをたいらげてきた長瀬さん。ワイルドな風貌にいかにも似合ったシリーズ展開ですが、個人的には今回の『ジャンボカニクリームコロッケ』、これ一番ヒットです。

巨大な1個を皆でシェアするのではなく、『ガブッといっちゃって』と当然の如く〝ひとりにつき1個〟を振る舞う貫地谷さん(笑)。1個につき重さ1Kgのコロッケが見たところ計5個、なので貫地谷さんの手にしている皿は総重量5Kg以上。ご飯が5Kgじゃない、5Kgのコロッケがワンプレートに。ここからして既にこのパーティは異常な興奮状態にあることが伝わります。カニの爪がちょこっと見えるオシャレなコロッケの割れ目からは、こぼれ落ちるトロットロのカニクリームが。。。

   ▼「シーギリヤロック」篇|ASAHI MOVIE CHANNEL|アサヒスタイルフリー
   http://asahigroup.cloudapp.net/contents/movie/stylefree_sigiriya_rock_15

カラダを気遣う糖質ゼロにしたのにこれほどコッテリなハイカロリーメニューでは台無しじゃ?
いや、糖質ゼロにしたからこれぐらいの重量もイケちゃうんですよ、なのかな?
まぁ『うまけりゃいい、ゼロだからいい』んです。そういう趣旨でこれまで各国でパーティを行ってきたので、ここはひとつ〝お祭り騒ぎ〟なんだ、との認識で。

でなんと、公式サイトにはこのジャンボなカニクリームコロッケのレシピも紹介されてます(印刷用ページもあり)。ムリだという方のために家庭用サイズのレシピも公開中。ちょっとネットを見渡してみましたが、さすがにまだ『でっかいの作ってみた!食べてみた!』って方はいらっしゃらないご様子。
チャレンジャーはぜひともCMのジャンボなほうを。(カロリー表示までは記されていませんでした。ゾッ...)

   ▼ジャンボカニクリームコロッケレシピ|アサヒビール
   http://www.asahibeer.co.jp/stylefree/cm_recipe.html

   ▼アサヒスタイルフリー ブランドサイト|アサヒビール(※家庭用のレシピはこちら)
   http://www.asahibeer.co.jp/stylefree



【※2013/6/7追記】
放映中止になってしまいましたね。個人的にはポイントが『ソコ』じゃなかったので、残念無念です…。
   ▼アサヒ発泡酒CMを中止 スリランカ遺跡撮影に批判|47NEWS(2013/6/7記事)
   http://www.47news.jp/47topics/e/242201.php