テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「『ガツン、とみかん』にガツンとやられたあ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■赤城乳業/ガツン、とみかん
■タイトル/「言えなかった夏」篇

いつもどおり調査をしていましたら、
明らかに現代的じゃない導入にとっても違和感を覚えるCMに遭遇しました。
片思い感満載のBGMに、なにやら意中の先輩を校庭の片隅から眺めるひとりの女子高生。
楽曲と映像構成から受ける印象は、まんま一昔前の『ポカ○スエット』といったところ。
校内の廊下ですれ違ったり、放課後に仲間たちとじゃれあう場面など幾度となく遭遇するのに、
歌詞で繰り返し訴えるのは『言えなかったどうしても』。なんだか思わせぶりです。
『早く言っちゃいなって!』と三十路後半のおじさんはヤキモキしてしまいましたが、
結論から言っちゃいますと、実にハナバナしいオチが待っていました。

(YouTube:赤城乳業ムービーチャンネルより)


・・・こりゃ言えないわ(笑)。
結局、このコは先輩に恋愛感情はないんでしょうか?
最後の『先輩、あり得ない』といった表情が如実にそれを物語ってます。ん、イヤ待てよ?
意中の先輩だからこそ、鼻毛が飛び出てますーという事実をなかなか面と向かって言えないのか。
ともあれ、初めに受けた違和感が『やっぱりナ』といった感じで、見事に笑いに昇華しました。

   ◆下記SPサイトでは〝CMソングを歌おう〟なんてコーナーもあります。先輩早く気付いて!
   『ガツン、とみかん』スペシャルサイト|赤城乳業
   http://www.gatsun.to/