テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「叫ぶ本田圭佑選手!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■日本マクドナルド/クォーターパウンダー       
■タイトル:「BITE!」篇  

皆さんは、コンフェデレーションズカップ『日本×イタリア』戦をご覧になりましたでしょうか?

中継時間が出勤時間と重なり、電車内で携帯電話、スマートフォンで視聴した人も

多かったのではないでしょうか。

結果は3-4と残念でしたが、強豪国イタリア相手に大健闘、内容的にも日本の方がよかったですよね。

この試合でも、PKを決めるなど活躍した本田圭佑選手。

この中継内で、本田選手が出演しているマクドナルドのCMが流れていましたが、

ご覧になりましたでしょうか?

モノクロ映像で、人々が歩く方向とは逆に、本田選手がカメラに向かって歩いてくる。

そして、『BITE!』と叫ぶ!!

これまでの前例にとらわれず、さらなる飛躍を目指して新しい世界を切り拓いていくという

コンセプトがうまく表現されているCMになっています。

その他に「生きざま・BLT」篇、「生きざま・ハバネロトマト」篇も放送されていました。

まだ、見てない方はこちらからどうぞ。

◆日本マクドナルド : テレビCM
   http://www.mcdonalds.co.jp/company/cm/