テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】羨ましすぎるジャッキーとの共演! キリンのどごし生「夢のドリーム・第4弾」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


一般人の夢を叶えてきたキリン・のどごし<生>「夢のドリーム」CM。

過去には...

長州力とプロレスで対戦
THE ALFEEと一緒にライブで演奏

などで話題になったシリーズの第4弾が放映されました。


今回選ばれたのは“カンフーアクションスターになりたい”という石田和大さん。

気になる共演相手は、なんと香港アクションスターのジャッキー・チェン!
1970~80年代にカンフー映画を見て育った世代にとって、正直これは羨ましすぎる!!

今回は石田さんのサポーターとして、タレントの中川翔子(愛称:しょこたん)も出演しており、
ジャッキーの熱狂的ファンである中川さんは、CM発表会に出席した際に、共演の感動で号泣したそうです。


肝心のCMストーリーですが、短時間ながらも随所に「カンフー映画あるある」が盛り込まれており、
カンフーファンのみならず納得の内容ではないでしょうか。

▼のどごし〈生〉カンフースター篇 映画上映全編
(YouTube:キリンビール公式チャンネル より)


ただ、今回のCMで個人的に一つだけ気になったことが・・・

それは、最後に商品を掲げるシーンで、ジャッキーだけ『のどごし<生>』を持っていない...

これは大人の事情...なんでしょうかね?