テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「金城武出演。親日国・台湾のエバー航空のCMに思わず感涙」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■エバー航空/企業
■タイトル/「I SEE YOU 世界の見え方は、あなた自身の視点で変わる」篇

(在京キー局の)調査でオンエアを確認したのは昨日、18日の15秒版。あくまで導入部分のみといった印象でしたが、重厚な管楽曲、『世界の見え方は、あなた自身の視点で変わる』というキャッチコピーに惹かれました。そうしてネットを調べてたどり着いたのがこの、長尺版。

壮大なオーケストレーションと美しい映像に思わず胸熱くなる、1分30秒です。

(YouTube:EVA Airチャンネルより)


世界的に活躍されている俳優の金城武さんの語りもまた、その活動の幅から説得力をもって伝わるものがあります。
CMは中国語、英語、日本語で制作され、いずれも金城さんがナレーションを担当、なんと世界80ヶ国でもオンエアされるのだそう。「親日国」というイメージが根付いてる台湾の航空会社のCM、という贔屓目で見てしまうからでしょうか、ひときわ『日本』の描写が長く、より丁寧に描かれているように感じてしまうのは私だけでしょうかね。。。実際、終盤に登場する学ラン姿の笑顔の男子高生達は、福島原発事故の影響で廃校となってしまう学校の卒業生なのだそう。(ちなみに『大仏』『鹿』の映像からも分かるように、日本の撮影地は奈良です)
なお、上記YouTubeチャンネルでは中国語版、英語版もご覧になれます。

   ▼「I SEE YOU 世界の見え方は、あなた自身の視点で変わる」SPサイト|エバー航空
    www.evaiseeyou.com

自身の視点を変えるきっかけに、今年の夏はひとつ、世界へ飛び出してみましょうか。
  
   ▼エバー航空
    www.evaair.com/ja-jp