テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【通販カタロウ】どっしりしたお腹VSスリムなお腹、どちらを見た方が痩せたくなるのか!?【夜スリム トマ美ちゃん】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
夏は半袖になり、もしかしたら水着になる季節。
ダイエットサプリメントが気になったりしませんか?

さて、あなたはスリムなお腹を見るのと太ったお腹を見るの、どちらが危機感を感じますか?
すなわち!どちらの方がダイエットサプリに手がのびやすいのでしょうか!?

スリムなお腹を見て、私もこんな風になりたい!とあこがれ、
でっぷりとしたお腹を見て、ああ、私のお腹のことかしら…と落ち込み、
女性は悩みの多い生き物です。
この時期なんてとくにダイエットサプリにすがってみたくなってしまいますよね。


立派なお腹もスリムなお腹もダイエット系のCMではよく見かけますが、
どちらを前面に出したほうが買いたくなるのでしょうか?
そのヒントが夜スリムトマ美ちゃんのCMにあるような気がしたのでご紹介します。


夜スリムトマ美ちゃんといえば「見て下さい!このくびれ!」などなど、なんともスタイルの良い女性達がウエストを見せるCMでおなじみですね。
BSでは一時期「見ないで下さい!このお腹!」と痩せる前のお腹の写真を見せる演出もありました(夜スリムトマ美ちゃん酵素プラスのCMです)が、また最近は「見て下さい!」の方に戻りました。

他社のダイエット食品では立派なお腹を最初に見せる演出が多い中、差別化を図ったのかもしれません。
が、なんだか意味深じゃないですか!?
ひょっとしたら、細いウエストをアピールしたほうが、反響があったのかな!?なんて思ってしまいます。


これは個人的な憶測にすぎませんが、スタイルの良い女性を見て「私もこうなりたい!」と願ってしまうのも女性心理なのかもしれませんね。