テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「あの『しょうしゅうりきー♪』のミゲル君が男前に大変身!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■エステー/消臭力
■タイトル/「消臭力 ラッキー」篇

震災後の疲弊しきってた日本に、異国の美少年が「しょうしゅうりきー♪」と美声を披露してから、はや2年。その間もエステーさんのCMには継続して出演されてましたし、プロモーションでたびたび来日したりして、テレビやネットを通じてちょくちょく目にしていたつもりでした。それが今回のCMではおどろきのフルモデルチェンジミゲル君

共演するさくらまやちゃんの『脱演歌』っぷりもお見事なのですが、あの「しょうしゅうりきー♪」を歌い上げたおなじ少年とは思えない変貌ぶりには一瞬我が目を疑いました。

   ▼“消臭力 ラッキー”1分CM|エステー宣伝部ドットコム
   www.st-sendenbu.com/cm/sr11a

   イヤなニオイ立ち込めたそんなんイヤじゃーん
   アイツ来るまでステキなかおりつくろ
   そいやっさー(リキ!)そいやっさー(リキ!)【※抜粋】

見た目とロックな楽曲のインパクトに圧倒されてしまいましたが、きちんと歌詞はCMしているという、単にキメキメだけで済まさないのがさすがエステーさんです。
一聴した感じだと声変わりしてそうですが、それにしてもたかだか2年でここまで成長するもんでしょうか?そんなミゲル君はいま、14歳。まだ14歳。これからの伸び代も期待されます。
女性層からの支持がどう推移していくのかも気になるところですが、ここまできたら最低10年のロングスパンで「消臭力×ミゲル」の関係を保っていただき、変化を見届けてみたいものです。

   ▼CM用の歌詞じゃない、きちんとしたPVもあります
   “お気軽 ウッキーラッキー”楽曲バージョン|エステー宣伝部ドットコム
   www.st-sendenbu.com/cm/sr11c

   ▼ということは…。CDデビューもするっていう本気ぶりです
   MarMee オフィシャルサイト|UNIVERSAL MUSIC JAPAN
   www.universal-music.co.jp/marmee