テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「じぇ?メッツコーラが年内の食事、全部持ち!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■キリンビバレッジ/メッツコーラ
■タイトル/「領収書」篇

『あれ、弥生さんでねぇーかよ。ダメだよ梨明日のカウンターでそば焼いちゃぁ。しかも客はオーランドのブルーム?』…なーんて脳裏をよぎった人はとんだあまちゃん中毒患者です(居ないか)。

   ◆CM情報 キリンメッツコーラ「領収書」篇|キリンビバレッジ

ま、それはいいとして、オーランドが紙切れに書いた『メッツコーラ』の文字もじつにかわいげで、そういったパッと見要素の印象が強過ぎて、2~3回内容を見過ごしてましたがこのキャンペーン、超太っ腹!なんせ美味しい物が溢れ出す実りの秋からクリスマスパーティやら忘年会やらで何かと食事の出費がかさむ年の瀬までの一切の食事の領収書、ぜーんぶ引き受けてくれるんですから。ただし当たるのはたったの1人で上限も400万円まで。しかも実際は賞金にかかる所得税の源泉徴収税額を差し引いた約360万円とのこと。
それでも単純に『100万円を4名様にプレゼント』と言われるよりも俄然インパクトがあって、挑戦してみたくなる要素満載ですよね、まさにアイデア勝利。
『マァマァ、飲め飲め喰え喰え!ここはオレが全部持つから』などと急に羽振りよくなった同僚がいたらまず疑ってみていいかも。そして毎週末、そいつと飲みの約束を取り付けることに全力を注ぎましょう。


   ◆メッツコーラ 募集要項ページ|キリンビバレッジ

   ◆登場人物|NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(※一番上が『今野弥生』役の渡辺えりさん)