テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「サントリー天然水CMの、やさしい教えとやさしい歌声」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■サントリー/天然水<南アルプス>
■タイトル/「健やかな森(南アルプス)」篇

   「ねぇ 父さん、泣きたいときは泣いていいの?」
   「いいよぉ」
   「そっかぁ。笑いたいときといっしょだね」
   「そうだなァ」

   ▼サントリー天然水「健やかな森(南アルプス)」篇
   http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/viewer/food_normal_hd.html

素朴過ぎる男の子のアフレコがどこの誰なのかというのも非常に気になっているのですが、
このイノシシの親子のやりとりにハッとさせられました。
そっか、笑いたいときといっしょなのかぁ。オトナだって、同じでいいよなァ。。。。

楽曲はあのボブ・ディランの名曲、「Blowin' in the Wind(風に吹かれて)」。青い鳥も吹き荒れる嵐の中、なるほど前へ前へと進もうとするわけです。
これ歌ってる人、綺麗な英語の発音してるしイイ声だなァと思ってたら、なんとお馴染み槇原敬之さんと、スウェーデン出身のシンガーソングライター、マイア・ヒラサワさんのお2人によるものでした。前回の同商品のCM曲「Singin' in the Rain(雨に唄えば)」でもこのお2人の歌唱だったようですが、個人的には今回のほうが癒し度アップです。
次はどんな名曲をさらりとカバーしていただけるのか、音楽のほうにも注目です。

   ▼サントリー天然水