テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

あさイチ「あまちゃん」感想まとめ~第18週「おら、地元に帰ろう!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
もはや本編とセットで見たい!朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の次に放送される「あさイチ」の有働アナと井ノ原さんの、親しみあふれる感想を週に1度、まとめます。


第18週「おら、地元に帰ろう!?」 篇

*あらすじはコチラから!
http://www1.nhk.or.jp/amachan/story/18.html

*見逃した方は「NHKオンデマンド」からどうぞ!
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2013050475SC000/index.html




7/29(月) 有働アナ「こわいこわいこわい・・・」

       井ノ原さん「うわぁぁぁ・・・どうなっちゃうんだろう・・・」
              「(太巻さんの腕の組みポーズをしながら)いや~しかし今日は
                                最初から最後まで、ずっとお寿司屋さんでしたね。」

       有働アナ「ほんとですね~」

       井ノ原さん「あっという間でしたね~うわ~引き付けられたぁ・・・」

       井ノ原さん「あ~明日どうなっちゃうんだぁぁぁ~」

7/30(火) 有働アナ「自分だけ目、見開いてたでしょ」

       井ノ原さん「見開いてないよ~」
             
       有働アナ「この前の"あまちゃん"だけ録画してる人たちのために・・・
             目がこんなならないように・・・ズルイわぁ~ズルイわぁ~」

       井ノ原さん「見開いてない!見開いてない!ちゃんとしようと思っただけですよ」

       井ノ原さん「ちゃんとしなきゃと思ったんですよ。
              今日はさわやかな回だったから・・・
              昨日の修羅場とは打って変わってねぇ!」

              有働アナ「収まるところに収まって」
                   「私は"悲しみがとまらない"?84年って、ね?
                     30年も前だってビックリしたぁ・・・」

              井ノ原さん「昔なんですねー。ハイ」


7/31(水) 有働アナ「いや~買いますよ?私は1万枚に貢献しますよ!」

       井ノ原さん「ねぇ、解散させたくないよねぇ。」
             
       有働アナ「ねぇ」

       井ノ原さん「しかし今日は色々ぶち込んでましたよ?」

              有働アナ「ぶち込んできましたねー」

       井ノ原さん「"薄汚ねぇシンデレラの娘"って言いましたからねえ。
              分かる人には分かると思いますけどねぇ」

              有働アナ「分かんないとねぇ?」

       井ノ原さん「これはすごいですよ。しかし鈴鹿さんはどれだけ寿司をおごるんでしょうか」

            有働アナ「ほんとですよねぇ」

              井ノ原さん「あ~ゆー客いるんだよねぇ。『(電話を)変わって変わって~』」

            有働アナ「『ほんとにイノっち?』みたいな。(ゲストに)います?」

      城之内早苗さん「いますね。いますよね(ダイヤモンドユカイさんに)」

      ダイヤモンド☆ユカイさん「います。田舎に多いです。」

              井ノ原さん「大吉さんみたいな人いるんですよ。ほんとに。」

            有働アナ「あんべちゃんの"まめぶ"が都会っこの警戒心がヒドイっていうね、
             あのフレーズも私響きましたけどね。すみません」


8/1(木) ニュースセンターから"日本海側で非常に激しい雨"に関する報道のため感想なし


8/2(金) 有働アナ「ん~~~」

       井ノ原さん「最初のしょっぱな・・・顔にモザイクかかってましたね」
             
       有働アナ「プロジェクトAね」

       井ノ原さん「プロクトAになってました(笑)」

               有働アナ「プロダクトAね、プロダクトAでしたっけ。
                    ねぇ~やり取りすごかったですね~太巻きさんと春子さん」

       井ノ原さん「すごかったですねぇ・・・ちょっとステージママっぽくなってきましたよ。
              アキママですよ。」

       井ノ原さん「明日ちょっと楽しみですね。」

               有働アナ「ハイ」