テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

気になる番組・・「ミュージック・ポートレイト」。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
Eテレで毎週木曜23:25から放送されている「ミュージック・ポートレイト」って番組ご存知でしょうか?。
芸能人、スポーツ選手、文化人等さまざまなジャンルの方々が2人無いし3人程度集まって、思い出の音楽について語ってます。

この春から毎週放送されていて、木曜上記の時間が本放送、翌週水曜日24:30辺りから再放送ってルーチンで流れてます。
なんてえらそうに書いてますが、先日初めてサッカー日本代表の川島選手、長谷部選手、内田選手の3人が出ているのを見てしりました(汗)。

各々テーマに沿った曲を持ち寄って、良く聴いていた頃の背景や、その曲に対する思い入れ等を語っていて非常に面白い番組でした。
「あの頃はあんなふうだったのか~」なんて、普段スポーツ番組なんかでは聞けない話なんかが、歌を通して語られたりして、単なる思い出の曲紹介番組じゃなく中々味わい深く見られましたよ。

次回はサッカー女子日本代表、澤選手と歌手の加藤ミリヤさんです。
お二人のことが気になる方はぜひご覧ください。


注)上記のサッカー日本代表トリオの放送はスペシャルだったようで、再放送のサイクルがちょっと違っていました、詳しくはHPで確認ください~。

http://www.nhk.or.jp/portrait/