テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【通販カタロウ】ミシンは多機能で選ぶ?わかりやすさで選ぶ?【ソーイングミニ】【2012年モデル シンガーコンピュータミシン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
幼稚園で手作りの袋を作らないといけない。もしくは、趣味で布小物を作っているというあなた。
ミシンはどうやって選びましたか?
テレビショッピングで目立っているミシンは、多機能をウリにしているものと、わかりやすさを売りにしているものとがあります。
どちらにしようか迷ってしまいますよね!
さて、そんなわけで今回の通販カタロウはミシンを取り上げたいと思います。
なぜかって?
検索エンジンでキーワードを入力すると、and検索されているキーワードも表示されますよね。
その中に「テレビショッピング ミシン」というキーワードがあったのです!
これは、テレビショッピングを見てミシンが気になってしまう方が多いのでは!?と思った調査員は、早速テレビで流れているミシンのCMを見てみました。



まず多機能さでおなじみなのが、
グランマルシェの「シンガーコンピューターミシン」
BSでは「文さんの特選名品館」で「2012年モデル シンガーコンピュータミシン」として放送されています。
コンピューターミシンは家庭用ミシンの中で最もグレードが高いものだそう。
ステッチの種類が豊富で、数字やアルファベットも縫えるそうです!
これで、名前入りの素敵なオリジナルグッズを縫えてしまいますね!


次に、シンプルで使いやすいことでおなじみなのが、
オークローンマーケティングの「ソーイングミニ」
「ショップジャパン」で「コードレスコンパクトミシン  ソーイング ミニ」として放送されています。
基本機能だけを詰め込み使いやすさを追求した商品です。
しかも超軽量で、コードレスなので持ち運びが簡単
ミシン初心者の方でも、これなら使いやすそうですね!



あなたはミシンをどうやって選びますか?
どちらもほしい!なんて思ってしまいますね!