テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

あさイチ「あまちゃん」感想まとめ~第23週 「おら、みんなに会いでぇ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
もはや本編とセットで見たい!朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の次に放送される「あさイチ」の有働アナと井ノ原さんの、親しみあふれる感想を週に1度、まとめます。


第23週「おら、みんなに会いでぇ!」 篇

*あらすじはコチラから!
http://www1.nhk.or.jp/amachan/story/23.html

*見逃した方は「NHKオンデマンド」からどうぞ!
https://www.nhk-ondemand.jp/program/P201300106800000/





9/2(月)  有働アナ「(やや放心状態で)夏ばっぱから(メールの着信が)・・・」

       有働アナ「大丈夫ってことなんでしょうけど」

       井ノ原さん「僕らは知ってるからみんなに教えてあげたくなっちゃうよね」

       有働アナ「何を・・?」

       井ノ原さん「ゆいちゃん大丈夫だよって」

       有働アナ「あーそっかそっか。そうですよねー。」

       井ノ原さん「ただこれだけは言っておきます。まめぶはうまいっす」

       有働アナ「まめぶはね!まめぶはやっぱりポイントででてきましたね。今日ね。」

       井ノ原さん「よかったね。」

       有働アナ「夏ばっぱ心配してたから。あとみなさんね、どうなってるのか早くみたいけどね」

       井ノ原さん「スタジオみんなシーンとして見てましたからね。今日もね。」

       有働アナ「こうゆう心配情報は少なくとも局内でインサイド情報で流して欲しいよね。
             心配で・・・8時15分・・・ということでよろしくお願いします。」

       井ノ原さん「室井さんもなんかずっと見てるんですよね。」

       室井佑月さん「ゆいちゃんが大丈夫って早く教えて欲しかったです。」

       有働アナ「土曜日から心配しましたよね?」

       井ノ原さん「あのナレーションは?もしかしてみたいな。」

       室井佑月さん「そこすっとぼけすぎ、どきどきしながら見て・・・」




9/3(火) 有働アナ「あとひとり・・・確かに誰か忘れてるなと思ったら、さすがですね。イノっち」

       井ノ原さん「いやわかんない。ちゃんとアレですけど、ストーブさん・・・」

       井ノ原さん「っていうかそれよりアキちゃんの中では花巻さんフレディーマーキュリーなんですね。」

       有働アナ「なってますね。あれでしかでてこないというね。」


9/4(水) ニュースセンターから台風17号のお知らせのためコメントなし


9/5(木)  有働アナ「なんかもうほんと最終回みたいな感じの・・・ねぇ・・・」

       井ノ原さん「地元に帰っちゃう・・・」

               有働アナ「帰っちゃう感じ感じでございましたけどねぇ。」

       井ノ原さん「"ずぶん"とは別れちゃうんですねぇ。」

               有働アナ「最後バスの前で2回目のキスがあるんじゃないかという雰囲気・・・」

       井ノ原さん「ドキドキして見てたんでしょう?」

              有働アナ「でもあの歌で終わっちゃった。どうですか?その辺は宮崎さん」

       宮崎美子さん「いやいやいや本っ気ですよね(笑)」

       井ノ原さん「本気ですよ。我々」

             有働アナ「心配したりなんかしてる訳でございますけれども」


9/6(金)   井ノ原さん「夏ばっぱ戻ってきました」
             
        有働アナ「ねぇーちゃんとここ(首)に巻いてねー」

       尾野真千子さん「私もウニ食べたい~」

               有働アナ「おいしそうでしたよね~」

       井ノ原さん「エグザイルにヒロシって知ってます?」

             有働アナ「ヒロさんですよね」

       井ノ原さん「あれ?ちょっと白々しくいますけども(尾野真千子さんに)」

       尾野真千子さん「何か」

      井ノ原さん「朝ドラやってた方ですよねぇ?」

       尾野真千子さん「えぇえぇえぇえぇ」

      井ノ原さん「カーネーションやってた方ですよねぇ?糸子さんですよねぇ?」

       尾野真千子さん「えぇえぇえぇえぇ」

      井ノ原さん「一緒に能年ちゃんについて話してたんですよさっきね。能年ちゃんどんな癖があるんでしたっけ。」

       尾野真千子さん「急に髪を切るという・・・」

      井ノ原さん「ドラマ中に髪を切るという癖が・・・」

      井ノ原さん「共演されたんですよね?」

      尾野真千子さん「はい。以前に。連ドラで。」


               有働アナ「朝ドラのヒロインやった方って、別の朝ドラって結構注目したり見たりするんですか?」

      尾野真千子さん「気になっちゃいますね」


      井ノ原さん「あーカーネーションの後も?」

      尾野真千子さん「そうですー。私今までちょっと海外にいたんですけども、そこでも結構人                気で。あまちゃん、あまちゃん、じぇじぇじぇって言うてましたよ。
                海外の人たちがじぇじぇじぇ~って」

      井ノ原さん「それぐらい広まってるって事なんでしょうね。なんで今日はこんな格好(和服)           してらっしゃる・・・」

      以下、ドラマ「夫婦善哉」の紹介。