テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

あさイチ「あまちゃん」感想まとめ~第24週 「おら、やっぱりこの海が好きだ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
もはや本編とセットで見たい!朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の次に放送される「あさイチ」の有働アナと井ノ原さんの、親しみあふれる感想を週に1度、まとめます。


第24週「おら、やっぱりこの海が好きだ!」篇

*あらすじはコチラから!
http://www1.nhk.or.jp/amachan/story/24.html

*見逃した方は「NHKオンデマンド」からどうぞ!
https://www.nhk-ondemand.jp/program/P201300106800000/





9/9(月)  井ノ原さん「お父さん市長選に立候補するんですねぇ。」

       有働アナ「ねぇ~」

       井ノ原さん「足立家がなんとなくこうね、いい感じになってよかったですよね。」

       有働アナ「この後東京オリンピック開催が決まるっていうのは、アキちゃんたちは
             まだ知らない訳ですよね。」

       井ノ原さん「そりゃ知らないですよ。僕らやっと知ったんですから。」

       有働アナ「そうですよね。そこまで描くのかどうか気になるなぁと思って」

       井ノ原さん「いやぁもう撮り終わってるでしょう。」

       有働アナ「そっか。そこまではいかないんでございますね。そうでしたね。
             すみません。テレビ網として最低限のことだ。」



9/10(火) 有働アナ「ん~(胸がいっぱいという様子で)」

       井ノ原さん「あのミサンガ、すね毛が編みこまれてるんですかね。」

       有働アナ「いっそんのね。ちょっと心配になりますよね。」

       井ノ原さん「なんで気づかなかったんですかねぇ。」

       有働アナ「結構縫ってからだったですけど、その辺財前さんどう思われますか?」

       井ノ原さん「おはようございます。3人で今日は最初から最後まで」

       財前直見さん「ホントに真剣にご覧になってるんですね。」

       井ノ原さん「そうなんですよ。次の朝ドラもね。」

       財前直見さん「"ごちそうさん"も是非こうゆう風に見ていただけたらと思います。」

       井ノ原さん「真剣に見ますよ。」

       有働アナ「"あまちゃん"いつも8時のを見ていただいて。」

       井ノ原さん「どうですか?参加して-」
 
       財前直見さん「四捨五入して100歳というのが笑ってしまいましたけど。」

       井ノ原さん「大きなくくりで四捨五入したもんですよねぇ。」


9/11(水) 有働アナ「"ずぶん"が帰ってきて、まずユイちゃんに合っちゃった。」

       有働アナ「どうしよ・・・」

       井ノ原さん「いや、普通だよ、普通。そんなことにはならないよ。」

       有働アナ「本当?でもあの瞳と瞳はどうだろう?」

       井ノ原さん「いや、たまたま"あぁ"みたいな感じですよ。」

       有働アナ「そのほうがいいよねぇ。」

       井ノ原さん「それはだってひさびさにあったから"おぉ"みたいな感じで」

       有働アナ「ちょっとでもなんか」

       井ノ原さん「どうにもなんないって!大丈夫!」

       有働アナ「どう思います?その辺」

       原千晶さん「ねぇ~ちょっと予感させるものがありますけどねぇ。」

       金子貴俊さん「どんだけ朝ドラ好きなんですか!」

原千晶さん「毎日見てるからねぇ。」

       有働アナ「しかも最近はもうなんかねぇ。1回2回は涙ホロリ・・・」

       井ノ原さん「これだけは言っておきますけど鈴鹿さんはそう(歌が下手)かも
              しれないけど薬師丸さんはお上手ですから!」

       有働アナ「歌ね。オンチじゃないですからね。」


9/12(木) 有働アナ「ん~ユイちゃんの気持ちも分かりますしね。」

       井ノ原さん「ナツばっぱのね言葉があってから、みんなバーっと動き出した
              じゃないですか。今日は元気付けられましたねぇ。」

       有働アナ「いっそんがあんなにカッコイイのは、ここまでの放送で初めて
             じゃないでしょうか?」

       井ノ原さん「カッコよかったなぁ。初カッコイイ頂きましたって言ってましたもんね。」

       有働アナ「そうですよね。」

       井ノ原さん「いやしかしヒビキの気持ちも分からないでもないですよね。
              ああいう最初からのファンだったみたいな。」

       有働アナ「昔からだったみたいな。いますよね。」

       井ノ原さん「言いたくなっちゃうもんね。インディーズから応援してたみたいな。
              言いたくなっちゃいますよね。」


9/13(金) 有働アナ「誰かと思った・・・」

       井ノ原さん「(大将の)私服、革ジャンなんですね。」

       有働アナ「しかもこんなメタル的なものもつけてましたけどもね。
             ああいう感じなですかねぇ?」

       井ノ原さん「ずっと隠れてたからびっくりしましたけどねぇ。
              懐かしい人もう色々でてきましたよ。」