テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【通販カタロウ】BS局別 出稿本数推移 9月まで出ました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
8月まで
http://tvlab.n-monitor.co.jp/2013/09/blog-post_27.html

9月まで集計できました。
どんな変化があったのでしょう。





・対象局 BS日テレ/BS朝日/BS-TBS/BSジャパン/BSフジ/BS11
・対象期間 平成25年1月1日~8月31日
・対象CM 15秒以上300秒以下で単品紹介のCM及びインフォマーシャル


結果、先月とあまり変わってないですね。。。
傾向も変わりませんが、朝日が元に戻しています。
(8月は高校野球の影響で激減)
スポーツ中継などは入ると、少なくなる傾向が強いようです。

最近の傾向として、短いCM(30~90秒)を複数回打ってくる
傾向が強いような気がします。
秋の傾向はどうなるか。10月がまとまったら、また更新します。