テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【コノCMキニナール?】吉本新喜劇が指人形に!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
大阪地区オンエアの中から、気になったCMをご紹介する「コノCMキニナール?」
早速、ご紹介していきましょう~!!

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■味の素ゼネラルフーヅ/ブレンディ・スティック・カフェオレ
■タイトル:「よしもと指劇場」篇


味の素ゼネラルフーヅ、ブレンディ・スティック・カフェオレの新CMシリーズが11月より放送開始し、首都圏では北斗晶ファミリーがナレーションを担当しており、家族の絆が感じ取られるホクホクした作りになっているが、大阪では山田花子・辻本茂雄などが登場する吉本新喜劇のメンバーがナレーションを担当しており、内容も『吉本新喜劇』風だ。

大阪限定のCMや番組は、吉本興業の独壇場と言った感じで、レギュラー出演やゲスト出演の芸人はほとんどが吉本興業だ!!

全国枠の番組でたまに関東芸人や吉本興業所属以外を見ると、なんだか懐かしい雰囲気になる(笑)

少々脱線してしまったが、その気になる内容は、問いかけにボケるといったまさに「新喜劇」を指人形で表している。

説明するより、映像を見た方が分かりやすいと思いますので、下の映像をご覧ください!

味の素ゼネラルフーヅ公式YouTubeより



毎週土曜、吉本新喜劇がテレビでオンエアーされていますがCMにまで吉本新喜劇を使うなんて、ホンマ大阪は吉本一色ですな~!!
番組でも笑わせ、CMでも笑わせ、腹筋が筋肉痛になっちゃいますね(笑)