テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

プレイバック!テレビの名言(2012/7/23~7/29)


―今日もテレビから溢れ出る至極のことばに、ありがとう―


「本当に心の底から金メダルを取りたいと思わないとあの舞台では勝てないと思うので あの特別な空間 場所 時間で勝ちたいなと思ってました」
フェンシング・太田雄貴 7/22 CX すぽると!

【通販カタロウ】Vol.23 脂肪のWAVE


暑い日が続くと、海やプールが恋しくなりますね~。
でも、無駄な脂肪が気になって、お気に入りの水着が着れないという方はいませんか?
そんな方に、オススメのモノが通販で買えますよ~。

それが、ヤーマンのシェイプアップローラー「アセチノスマート」です! 

ロンドン五輪・北島康介選手の修正力に注目!!ポイントはストローク数


北島康介選手のこれまでの日程(時間&日付は日本時間)

7/28 20:15~ 男子100m平泳ぎ予選6組 2位 59秒63
7/29 4:35~ 男子100m平泳ぎ準決勝1組 4位 59秒69
7/30 4:12~ 男子100m平泳ぎ決勝 5位 59秒79

今年4月に行なわれた日本選手権では58秒90の日本記録で優勝していたので心配は心配です。


あれっ!いつもの3本ラインがない!?



開会式が行われ、いよいよ始まったロンドンオリンピック。
各種競技が行われる中、開会式を前に先立って始まっている競技がサッカー。
(開会式前に始まるのはどうなの??とは思うが、、)

男子・女子ともに日本代表のメダル獲得が期待されるが、特に女子のなでしこの期待度は高い。
ワールドカップで優勝したことから当然のように注目され、ワールドチャンピオンとしての立ち位置で周囲からは見られている。


【東北 復興便り】復興の歌姫・臼澤みさき(13歳) 1位デビュー

岩手県大槌町の中学生2年生・臼澤みさきサンが今月25日、
「故郷~Blue Sky Homeland」で歌手デビュー。

USEN最新リクエストチャートで見事1位に輝きました。

今日はTVニュースが伝えた被災地からの明るい話題をいくつか紹介します。

<<<主なトピックス>>>
【ロンドンに「福島庭園」オープン】
【「SLふくしま復興号」子どもたちの笑顔運ぶ】
【新橋駅前に「フラガール」】
【復興の歌姫・臼澤みさき・1位デビュー】
【震災復興への願い・ベッキー&カンニング竹山】
【三線の音色がつなぐ絆】
【東日本大震災からの復興願い・福島で花火大会】
【福島県相馬地方・「相馬野馬追」】

映画「ヘルタースケルター」りりこの妹役は?

7月27日の金曜日、話題の映画「ヘルタースケルター」を観てきました。

沢尻エリカさん、カッコよかった~。美しい。

笑顔に会いたい

このCMを見たときに、何かに気づかされたような感覚になりました。

身近な人間の笑顔って、素敵なものではないかと。

【きょうのIPPON!】「俺の進化がとまんねぇぇ~」

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><
「どんなことがあっても俺はうつむかねぇ!(自分に向かって)顔をあげろよ!」
(棚橋 弘至)

■日本マクドナルド/ペッパーチーズダブルビーフセット(2005年)

前回からの続き。

新日本プロレス内でもその練習量は半端ではない獣神サンダー・ライガー。
ですが、ライガー以上?というべきか、自らの体を鍛えあげる選手がいます、
その名は、「100年に1人の逸材」の棚橋弘至!

【きょうのIPPON!】富士急ハイランドの絶望要塞って??


新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

気になるCM女優?たち⑤ -ずっと気になっていたアメリカンホーム保険のオペレーター

「ご主人様の免許証の色は何色でしょうか?」とお客様に問いかける、
アメリカンホーム保険のCMに出演していた水色の服を着たオペレーター
役の女性。

【7/25 TBS「タカトシの時間ですよ!」】くすぐったいという感覚って必要?


なんとなく見ていた番組だったものの、なかなか面白い話題を取り上げていたのでご紹介。

内容は『回答率100%・最強の頭脳搭載スーパーコンピューター登場』と題し知識人5人を招き、ゲスト出演者のギモンを彼ら『スーパーコンピューター』が回答し解決していく、というもの。

【きょうのIPPON!】「森永乳業『濃密ギリシャヨーグルト・パルテノ』に出演の女性は?」

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


■森永乳業/濃密ギリシャヨーグルト・パルテノ
タイトル:世界が愛するパルテノ」篇



プロレス番組情報 (2012/07/26-07/29)

◎◎◎◎◎ プロレス番組情報  2012/07/26-07/29 ◎◎◎◎

★【2012/07/26-07/29】に地上波&BSデジタルで放送予定の
「プロレス(中継&関連))番組」をご紹介。

【きょうのIPPON!】“カフェオーレのコ”は『パコちゃん』!


新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


■グリコ乳業/カフェオーレ
タイトル:「街角」篇

【ロンドン五輪】 報道プレイバック(7月17日~7月23日)

■なでしこジャパン 五輪前最後の試合で見えた課題(64番組)
フランスでの合宿を終えたサッカー女子日本代表は、19日にフランス代表と五輪前最後の強化試合を行った。試合は、FIFAランク6位のフランスに3位の日本が終始押される形となり、結果はフランス代表2-0なでしこジャパンで敗戦。フランスは決勝トーナメントでも対戦する可能性が高い。オリンピック初の金メダル獲得へ課題の残る結果となった。

イチロー選手の会見に共感


イチロー選手がヤンキースに電撃移籍しました。日本を代表するスター選手の突然の移籍にびっくりされた方も多かったのではないでしょうか。移籍発表後から翌日の朝までに関連した話題は54番組、約11時間半に渡り、各局で大きく報じられました。

印象的だったのはイチロー選手の会見でのコメントです。

ニッポンの夏、G1の夏!【2012】

今年も熱い夏が近づいて参りました!
プロレスファンにとって、夏といえば、なんでしょう?
そうです、今年で22回目となります
新日本プロレスの真夏の祭典「G1 CLIMAX」が開催されます。

【東北 復興便り】イタリアの英雄デルピエロ・被災地に届けたゴール


TUBE復興無料LIVE、プロ野球オールスターゲーム、Jリーグスペシャルマッチなど、
東北の明るいニュースをいくつかピックアップしました。

<<<主なトピックス>>>

【ミスチル&小田和正・豪華アーティストが共演】
【TUBE・復興無料LIVE・被災地で夏ソング・熱唱】
【数次ビザで東北支援・中国観光客を呼び込め】
【陸前高田からアラスカへ“感謝”のボールに歓声】
【イタリアの英雄・デルピエロ・被災地に届けたゴール】
【福島で2年ぶりのプール・東北各地で海開き】
【プロ野球オールスターゲーム第3戦・試合結果】
【ロンドン五輪まであと4日・選手団全員・被災地から「あるもの」】


金スマでロングブレスダイエット第2弾を放送。驚異の30kg減!


7/20(金)TBS系列で放送された「中居正広の金曜日のスマたちへ(金スマ)」で、
【ロングブレスダイエット】の特集第2弾が取上げられました。

【通販カタロウ】Vol.22 くつろぎ指定席~~で極楽気分♪

数多のテレビ通販CMを見てきた調査員が、妙に気になった商品を語ります!

みなさんも一度は「欲しいなあ~、家にあったらいいなあ~」
と思ったことがあるのではないでしょうか?

【きょうのIPPON!】「退かぬ 媚びぬ 顧みぬ チャンピオンの三大原則」

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。
><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><
「エニウェア、エニタイム、いつでもやってやる! 」
(獣神サンダーライガー)
■プロレス運輸/企業CM(2005年)

前回からの続き。
前田日明とCMで共演した小倉久寛さん。

プレイバック!テレビの名言(2012/7/16~7/22)


―今日もテレビから溢れ出る至極のことばに、ありがとう―


「技術の上手下手ではない。その心が人をうつのだ」
小澤征爾(自著『ボクの音楽武者修行』より)7/16 NTV Oha!4 NEWS LIVE(あいことば)

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月24日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

【きょうのIPPON!】噂のCMガール⑨ -かっぱ寿司の曲を口ずさむ女の子は?-


新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

地方競馬"希望の星" カバキチ


みなさんはご存知ですか?地方競馬で活躍する「モナクカバキチ」のことを。
14日(日)に行われた福山競馬の第1レースに出走し、地方競馬最多となる55勝を達成。
この最多勝を記録した話題はTBS「サンデーモーニング」やCX「とくダネ」など4番組で取り上げられ、注目されました。牡13歳で人間だと50歳以上になるという馬。その活躍から"中年の星"と呼ばれています。

どうして、今人気となっているのでしょうか。
特集を組んだ番組の中でファンがカバキチに対する思いを語っていました。その声をご紹介します。

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月23日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月22日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

今週の映画・番組情報【7月21日(土)~7月27日(金)】


地上波&BSデジタルで、放送予定の映画番組をご紹介。
※内容は予告無く変更する場合があります。

「いやぁ~映画ってホンットウにいいもんですね~
今週の映画!みなさまの目にはどう映るのでしょうか。」

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月21日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

やっと夏休み!どこ行く?


小・中学校は、明日から待望の夏休みになる方が多いのでは?

この夏休みは、何をする!やっぱり何処か旅行へ行きたいよね~


大手旅行会社JTBの推計によると、今月15日から来月31日までの夏休みのシーズンに海外旅行に出かける人は、前年より4.6%多い272万人で、これまでで最も多くなる見通しだとか。

これは円高傾向が続いて比較的割安な価格で旅行に出かけられることが主な要因のようです。
地域別では、ハワイやグアムなどのリゾート地に加え、ロンドンオリンピックが開催される英国など
ヨーロッパへの旅行客も増えるらしいですよ!

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月20日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

docomo CMに出演してる留学生は?


仲間の輪に入れず、元気がないように見えるタイからの留学生へ、
山下リオさん演じる大学生が、「明日も一緒にがんばろ!」と
桑田佳祐さん演じる“スマートフォン”を通して、コミュニケーションをとる。
ドコモthanksキャンペーン「とある留学生と、私。」前篇に続き、

【きょうのIPPON!】「夢のユニットT.M.H.R.が日本を励ます」

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■エステー/消臭力
タイトル:「チカラにかえてinリスボン」A篇

福岡発!教育にプロレス


2012/07/13 EX モーニングバード!
<ケンミンニュースアップ!>
福岡県・西日本新聞・福岡発!教育にプロレス“痛さ”学ぶ特別授業

少し前にニュース番組で取り上げられましたプロレスに関する話題です。

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月19日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

【きょうのIPPON!】「“荒野を走るスバル360”に注目!オーストラリアのスバルCMがキテます」


新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■SUBARU/Subaru XV(Australia)

【お笑い芸人さんはやっぱり素晴らしい】


ニホンモニターが発表した上半期タレント番組出演本数で、上位を占めているのは、
お笑い芸人の方々でした。
改めて、さまざまなジャンルの番組やいろいろな役回りで出演されていると感じました。

バラエティでも、歌番組、クイズ番組、旅番組、グルメ番組。
役回りも司会、レポーター、ナレーターなど、本当にマルチな才能があるのだろうと、
感心するばかりです。

熱中症予防型エンターテイメント


今年も夏がやってきました。
夏休みに海や山へのお出かけも楽しいですが、暑すぎる時は熱中症が心配ですね。
そんな時は、家でゆっくり映画やライブでもいかがでしょうか?

【東北 復興便り】日本の力をひとつに

宮城・南三陸町立入谷小学校の児童がロンドン五輪に出場する日本代表の選手団を
応援しようと、震災瓦礫の流木を使ってメダル型のお守りを作った。
「日本の力をひとつに」とメッセージを書いた子供は「選手が僕のお守りを見て頑
張ってくれたら嬉しい」と話している。

【ロンドン五輪】 報道プレイバック(7月10日~7月16日)


     サッカー男女壮行試合、ロンドンへ出発(105番組)
サッカー男女五輪代表の壮行試合が11日国立競技場で行われた。女子はオーストラリアに3-0で快勝。澤選手がW杯決勝以来となるゴールを決めるなど、順調な仕上がりを見せた。一方男子は、ニュージーランドに試合終了間際の同点ゴールを決められ、悔しい1-1のドローとなった。翌週16日、ロンドン五輪に向けて男女揃って日本を出発。女子は25日のカナダ戦、男子は26日のスペイン戦が五輪グループリーグの初戦となる。男女揃ってのメダル獲得を期待したいところだ。

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月18日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

【きょうのIPPON!】「ゴチャゴチャ言わんと、誰が一番強いか決めたらええんや!!」


新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。
><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><
「プロレスとは、真剣にやれば、死ぬこともあります」
(前田日明)

■リコー/企業CM(1990年)
出演:本木 雅弘、小倉 久寛、渡辺 満里奈

前回からの続き。

「関節技の鬼」藤原喜明が行うスパーリングは
「藤原教室」の門下生の一人に、前田日明がいました。

五輪代表・土井杏南選手 発言が力強い

ロンドン五輪で48年ぶりに出場が決まった女子400mリレー代表に女子高校生・土井杏南選手が選ばれた。陸上競技の戦後最年少という出場の期待もあり注目度が高くなっている彼女。代表が決まってからは連日のようにマスコミに取り上げられている。

普段は埼玉栄高校に通う普通の女子高生。だが、一度靴を履けば日本代表選手に変わる。5月に地元埼玉で行われた大会は女子100m決勝で高校新記録を更新。6月の日本選手権決勝ではアジア大会2冠の実績を誇る福島選手と互角の争いを演じた。

そんな注目される彼女の言葉を紹介。

プレイバック!テレビの名言(2012/7/9~7/15)


―今日もテレビから溢れ出る至極のことばに、ありがとう―



「人間って、ちょっと油断するとすぐに怠け者になるからね。毎日の、何でもないようなことでも、怠けないようにするって、大事だよ」
三浦綾子著『裁きの家』 7/9 NTV Oha!4 NEWS LIVE(あいことば)

【通販カタロウ】Vol.21 今夜も汗ばむわ~


数多のテレビ通販CMを見てきた調査員が、妙に気になった商品を語ります!

昭和仮面ライダーたちが共演

■大和ハウス工業/D-Room
出演:上野 樹里
「仮面ライダー」篇

以前、ペットショップに訪れてドーベルマンを欲しがった上野樹里さん。
すべては一人暮らしを始めた部屋の防犯のためだったのですが、
結局、ペットショップでは駄目?だと諦めたのではありますが・・・・。

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月17日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月16日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月15日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

今週の映画・番組情報【7月14日(土)~7月20日(金)】



地上波&BSデジタルで、放送予定の映画番組をご紹介。
※内容は予告無く変更する場合があります。

「いやぁ~映画ってホンットウにいいもんですね~
今週の映画!みなさまの目にはどう映るのでしょうか。」

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月14日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月13日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

【きょうのIPPON!】「家政婦のミタ・コンビ復活」

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月12日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

なでしこ ジャパン 澤選手 360日ぶりのゴール決まる

ロンドン五輪開幕まで3週間をきり、どの番組もオリンピックムード一色となってきました。

そんななかでも、ワールドカップ優勝という輝かしい実績を残した なでしこJAPANに日本中は釘付けのことと思います。

なかでも、チームを牽引する澤選手の周りを引き込む力は凄みがあります。

周りを引き込むという事は、スポーツにかぎらず、会社でも、地域コミュニティでも 人間同士が関わる以上、ついて回るものと感じます。


テレビでいくつかの名言を拝見しましたが、どれもしびれます。

苦しくなった時は、私の背中を見なさい”
(北京五輪で宮間選手への激励の言葉)

サッカーの神様などいない。頼れるのは自分だけ

きょうがドイツを倒す時だったのかな”

夢は見るものではなく叶えるもの”

わたしは、何も一番じゃないんです”
(FIFAバロンドール受賞時。受賞したのは自分だけれど、自分1人で賞にたどり着いたのではないと澤選手の謙虚さが現れている。)


きっと、なでしこは金メダルを持ち帰ってきてくれるはずです!!

さて、今宵は、キリンチャレンジカップ(7月11日(水) フジテレビ 午後4時53分~7時45分 生中継 場所 国立競技場) で、オーストラリアと対戦。

宮間あや選手、大儀見(旧姓 永里)優季選手、そして、360日ぶりのゴールを決めた澤先取の得点で、3-0と快勝!

キャプテン 宮間選手は「出来は20%」と謙虚かつ冷静な発言をされてましたが、なでしこJAPANの皆さんはじめ、五輪へ向け益々テレビから目が離せないです。








【きょうのIPPON!】「五輪!応援!熱血!と来ればこのひとの出番です」

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■アサヒビール/アサヒジャパンゴールド
タイトル:「応援団 室伏選手監修」篇

ウィンブルドン出稿量と選手スポンサー状況

6月25日からNHKで連日、熱戦の模様が伝えられたウィンブルドンも7月8日で大会最終日を迎え、男子シングルスではロジャー・フェデラーが史上最多タイ7度目となる優勝を決めました。76年ぶりの母国優勝が期待された地元アンディ・マレーは惜しくも敗れています。男子ダブルスではジョナサン・マレー、フレデリク・ニールセン組が決勝で勝利。こちらは76年ぶりとなる英国選手が優勝を果たしました。女子シングルスではセリーナ・ウィリアムズが2年振りとなる5度目のウィンブルドン制覇を成し遂げています。

【東北 復興便り】気仙沼の熊谷さん


宮城県気仙沼市は人口の5%が「熊谷(くまがい)さん」日本で一番熊谷姓が多い
街である。その理由は、鎌倉時代に現在の埼玉県熊谷一帯を治めていた熊谷直実の
子孫が約800年前に気仙沼に移住したためだという。この名前が縁で気仙沼市と
熊谷市の交流が始まった。

<<<トピックス>>>

【岩手県・新おおつち漁協・約2億円の支援受け・秋から再開へ】
【海外からの高校生が被災地に】
【復興支援ビール】
【被災地で進む新たな農業】
【「東北で花火を…」イベント】
【神奈川県横浜市の商店街・アンテナショップで東北の特産物販売】
【気仙沼で復校願い歌舞伎上演・800年超える「名前」の縁】

松村邦洋的モノマネの極意

今、ものまね番組がブームになっています。
ちょっと調べてみたところ今年の4月以降だけでも、
「ものまね」「モノマネ」の言葉で確認できる番組は50件以上あります。
(東京キー局 地上波のみ対象)

CM&広告&商品関連 番組情報 【7月11日~7月17日】

7月11日~7月17日に放送予定の【CM&広告&商品】関連関連番組(地上波)をご紹介。
※内容は予告無く変更する場合があります。

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月11日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

【通販カタロウ】Vol.20 良い子おすすめ

数多のテレビ通販CMを見てきた調査員が、妙に気になった商品を語ります!


【きょうのIPPON!】噂のCMガール⑧ -ゲーム レベルファイブ「タイムトラベラーズ」CMで泣いている女の子は?-


新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

プレイバック!テレビの名言(2012/7/2~7/8)


―今日もテレビから溢れ出る至極のことばに、ありがとう―


「たとえ負けても、次があるならば、そこに可能性を求めたい。許される限り、前へ進んでいきたい。」
建築家・安藤忠雄 7/2 NTV Oha!4 NEWS LIVE(あいことば)

【ロンドン五輪】 報道プレイバック(7月3日~7月9日)


▼女子高生ランナー・土井杏南 五輪出場へ(45番組)
ロンドン五輪・陸上女子400mリレーで日本は1964年の東京大会以来48年ぶりに出場権を獲得。女子高校生・土井杏南が一員に選ばれた。五輪出場すれば戦後最年少となる。
7日には埼玉県知事を表敬訪問し、五輪への抱負を語った。

大阪のおばちゃんも世代交代?



最近、いろいろと注目されている「大阪」の話題をひとつ。

オレオレ詐欺の被害が関西で急増中だそうです。


ニホンモニター 2012上半期タレントCM起用社数ランキング発表


メディアの調査・分析を行うニホンモニター株式会社(本社:東京都港区浜松町、代表取締役社長:韮澤満)は、2012年1月~6月のCM出稿状況を基にした『2012上半期タレントCM起用社数ランキング』をまとめました。調査結果は弊社WEBサイトでも公開しています。( http://www.n-monitor.co.jp/ )

【きょうのIPPON!】「僕は胃ガン退職です。」

「プロレスは格闘技であり、芸術。
 芸術は突き詰めていくから終わりが無いし、やればやるほど面白い」。
(藤原喜明)

■テレビショッピング研究所/すっぽん皇帝

前回からの続き。

アントニオ猪木に憧れて新日本プロレスに入門した高田延彦。
彼は、新日本の道場では、藤原喜明と前田日明が兄貴分的な存在となり、
スパーリングで鍛えられました。

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月10日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

「食べて涼しくなろう!」


電力不足が懸念される夏本番を前に、7月から節電の夏が始まった。
節電への関心が高まる中、食品メーカーなどが新しく開発した商品の
発表会が開かれた。キーワードは「冷やし」。

潮田玲子選手の「勝ち飯®」vs.「Vメシ」


先日は「Vメシ」(日清オイリオ)について述べましたが、
http://tvlab.n-monitor.co.jp/2012/07/v.html

それだけでは片手落ちなので、「勝ち飯®」(味の素)もチェックしてみました。


日曜日よる6時から放送の「笑顔がごちそう ウチゴハン」で、
スポンサーである「味の素」の「勝ち飯®」のCMが見られます。
このCM、潮田玲子選手が出ています。そう、イケシオの「シオさん」の方(笑)
(先週の「Vメシ」は「イケさん」でしたw)

「勝ち飯®」CM
http://www.ajinomoto.co.jp/nippon/index02.html

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月9日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

【きょうのIPPON!】「スタミナがある女性サッカー選手」

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月8日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。


今週の映画・番組情報【7月07日(土)~7月13日(金)】



地上波&BSデジタルで、放送予定の映画番組をご紹介。
※内容は予告無く変更する場合があります。

「いやぁ~映画ってホンットウにいいもんですね~
今週の映画!みなさまの目にはどう映るのでしょうか。」

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月7日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

【7/5 TX「和風総本家」】アノ辛らつアナが地井さんに最後のメッセージ


地井さんに関する報道は既に当テレビラボでも取り上げましたが(http://tvlab.n-monitor.co.jp/2012/07/blog-post_02.html)、ここで少しだけ私の思いも吐露させてください。
題して「ちい賛歌」

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月6日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

【きょうのIPPON!】「パルコ×ヘルタースケルター」

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


■パルコ/グランバザール
タイトル:2012年 パルコ夏のグランバザール


「Vメシ!」出演アスリートは何人?


日曜日の「笑っていいとも!増刊号」のあとにやってる「Vメシ!」ってご存知ですか?
アスリートの「食」をテーマにしたミニ番組です。


現在は3シリーズ目に入っており、2012/07/01で計188回にもなっています。
①「Vメシ!DREAM」=2008/10/05~2010/09/26、放送回数100回
②「Vメシ!DREAM2」=2010/10/03~2012/03/25、放送回数74回
③「Vメシ!JAPAN」 =2012/04/01~、放送回数14回(現在)
ホームページはこちら↓
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/vjapan/index.html

相撲界 信頼回復へ

信頼回復に努める相撲界。2008年の大麻問題、2010年の野球賭博問題に続く昨年の八百長問題と度重なる不祥事が発覚し、人気は急降下。2010年には史上初となるNHKの名古屋場所の中継が中止された。不祥事の問題もあって観客数は減少。連日のように満員御礼の垂れ幕を掲げていたのは過去の話。テレビ中継を見ていても所々に空席があるのを発見できる。

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月5日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

【きょうのIPPON!】「味ひとすじ×映画ひとすじ」


新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■永谷園/お茶づけ海苔
タイトル:「ひたむきに歩く」篇

CM&広告&商品関連 番組情報 7/4-7/10

7月4日~7月10日に放送予定の【CM&広告&商品】関連関連番組(地上波)をご紹介。
※内容は予告無く変更する場合があります。


今年こそ『 東京マラソン』!?それとも・・・




「苦しみを乗り越えた人だけが味わえる、爽快感を求めて頑張る!」
的なスポ根イメージのマラソンを
「東京の名所をコースを楽しみながら走る、お祭り(イベント)」
として、ランニングブームの火付け役となった 『 東京マラソン』

【ロンドン五輪】 報道プレイバック(6月26日~7月2日)

◇1週間に報道されたロンドン五輪関連の話題をピックアップ◇

■被災男性が聖火ランナーに(20番組)
東日本大震災によって2歳の長女を亡くした仙台市・三品貞治さんが聖火リレーに参加。娘の写真入りペンダントを胸に、沿道からの大きな声援を受けて走った。三品さんは、震災の翌月から勤務先のホテルに復帰し復旧のために連日深夜まで勤務。職場の上司が推薦文を書き、聖火リレーに応募した。

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月4日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

プレイバック!テレビの名言(2012/6/25~7/1)


―今日もテレビから溢れ出る至極のことばに、ありがとう―



「現在(いま)がどんなにやるせなくても 明日は今日より素晴らしい」
桑田佳祐『月光の聖者達』 6/25 NTV Oha!4 NEWS LIVE(あいことば)

【通販カタロウ】Vol.19 北の北の国から


数多のテレビ通販CMを見てきた調査員が、妙に気になった商品を語ります!

「ビルベリー」ってご存知ですか?

【東北 復興便り】無名バンド・ナナカラットが“物々交換”で漁船をプレゼント


おとぎ話の“らしべ長者”が現実に…。

心優しいバンドマン、スポーツ選手、漁業再開の話題など、
東北の明るいニュースをいくつかピックアップしました。

<<<主なトピックス>>>

【亡き娘への思い胸に・被災地の聖火ランナー力走】
【サッカー・長谷部誠選手が被災地でサッカー教室】
【無名バンド・ナナカラットが“物々交換”で漁船をプレゼント】
【岩手県大船渡市・吉本新喜劇・被災地に笑い届ける】
【女優・広末涼子と園児・「夢花火」をデザイン】
【プロ野球・マー君実力はナンバーワン!球宴「選手投票」で1位】
【<NEWS!今週1週間>26日福島の漁業再開へ・1年3か月ぶり“水揚げ”】

【きょうのIPPON!】「見てください!鳥肌起ちましたよ!」

新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><
「男の中の男たち、出て来いやぁーー!!」
(高田延彦)

■はるやま商事/フォーエル

前回からの続き。

高田総統と顔・体格・声などそっくりだが、
古くからの友人であり全くの別人である元プロレスラーの高田延彦。

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月3日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

【きょうのIPPON!】噂のCMガール⑦ -資生堂 インテグレートCMに出演のモデルは?-


新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

地井武男さん天国へ・・・各局で追悼番組

地井武男さんが6月29日、心不全のため70歳で亡くなったことを受け、各局が報道。NHKでも定時ニュースやニュースウオッチ9で訃報を伝えました。

ゴルフ中継の裏事情


みなさんはテレビのゴルフトーナメント中継の実情をご存知ですか?

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月2日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。

今週の映画・番組情報【6月30日(土)~7月06日(金)】


地上波&BSデジタルで、放送予定の映画番組をご紹介。
※内容は予告無く変更する場合があります。

「いやぁ~映画ってホンットウにいいもんですね~
 今週の映画!みなさまの目にはどう映るのでしょうか。」

新しいBSのチャンネルって、選んでますか?


2011年10月と2012年3月に新たに約20ものチャンネルが増え、
【31チャンネル】となりましたBS放送。
出揃いまして3ヶ月ほどが経ちましたがご覧になられましたか?

■プロレス&格闘技 番組情報 (7月1日)

地上波&BSデジタル&CSで、放送予定のプロレス中継関連の番組をご紹介。
(初回放送のみ。)※内容は予告無く変更する場合があります。