テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】「『半沢直樹風味』に拍車が掛かってきた感!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

■ソフトバンクモバイル/企業
■「パーティ」篇 500駅

立ち上がり当初からそのせりふ廻しや緊張感のあるBGMで「半沢直樹」を意識したつくりと言われてきた堺雅人さん主演の本シリーズですが、ついにその頭角を現しはじめたな、と思ったのがこの本編。


   ▼「パーティ」篇 500駅(CMギャラリー|ソフトバンクモバイル)
   http://www.softbank.jp/mobile/tvcm_media/cm/detail

『全国の乗降客が多い500の駅で測定された結果です、なんなら全駅名申し上げましょうか?』

・・・このまくし立て方が、『ついに出たな!』感。
ただ、あのドラマと違うところは、ドラマだと視聴者みんなが「負けるな半沢、言ったれ半沢!」でしたが、これは携帯電話会社の設定。ソフトバンクユーザーは主人公である堺さんを応援する目線でしょうが、私のようなソフトバンク以外のユーザーなどは「負けるな市村、なんか言ったれ市村!」目線でしょう。CMの15秒後の市村さんの返す言葉が聞きたい!

   ▼No.1 CMシリーズ CMギャラリー(ネットワーク特設サイト|ソフトバンクモバイル)
   http://www.softbank.jp/mobile/special/network/cm