テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ]

テレビのイマが分かる情報サイト[テレビラボ] TV Lab

メディアモニタリングバナー

【きょうのIPPON!】噂のCMガール[21] NHK朝ドラ「ごちそうさん」の子役・豊嶋花ちゃんはCMでも活躍中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check
新規オンエアCMの中から、選りすぐりの1本を調査員の独断と偏見で選出。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


9月30日から放送が始まったNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で、
杏さんが演じるヒロイン「め以子」の幼少期を演じている、子役の豊嶋花ちゃん。


なんと現在6歳なのにもかかわらず、今回の「ごちそうさん」でNHK朝ドラ出演3作品目とか。

前作「あまちゃん」でも、小泉今日子さん演じる天野春子の幼少期役で出演していたみたいですね。
...気づかなかった。

そんな花ちゃん、どこかで見覚えのある子だな...と思ったら、『モミモミしただけ』
『これ、入れただけ』のセリフが印象的な、ハナマルキ「塩こうじ」のCMに出演中の女の子でした。


▼ハナマルキ CMライブラリ
http://www.hanamaruki.co.jp/enjoy/cm.html


そこで今年オンエアが確認されたCMを調べてみると...
 ・ハナマルキ「塩こうじ」
 ・アガツマ「アンパンマン・わくわくふんすいパラダイス」
 ・サントリー「天然水専用ウォーターサーバー」
 ・パイロットコーポレーション
 ・住宅金融支援機構「フラット35」
 ・日産自動車「セレナ・S-HYBRID」
と、現在6社のCMに起用されています。(2013年1月~9月/東京キー局のみ)


その演技力から「第2の芦田愛菜ちゃん」とも言われているそうですが、
実力だけでなく、どことなく容姿もそっくりですよね。


かわいいだけじゃく、演技力も兼ね備えた花ちゃん。
来年ブレイク必至な子役であることは、間違いなさそうです!